TOP > Up > Today


Date:  Mon, 16 Apr 2007 13:49:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 248214] Re: モデムが PC を認識しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200704160449.l3G4nDkF019076@pas2.jp>
X-Mail-Count: 248214

名前: c-koban BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg403037#403384
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=403384&ope=v
--
go君(初投稿)さんは No.403352「Re:モデムがPCを認識しない」で書きました。

>修理の可能性を信じて、モデムのサポートに電話するのもいいかもしれませんが可能性は低いと思います。

以下は私の経験談です。

購入したDFML−560に初期不良が見つかる。
秋葉原のI・O DATAの窓口に持ち込み後継機種のDFML−560Eと交換。
その後しばらく使っていると雷サージであっけなく故障。
(同時にMOドライブも昇天)
再び窓口に持ち込む。
保証書にはこういう場合は保証外と明記されている。
が、どうにも納得できない。
じゃぁどうすればいいのかと問うと担当者曰く
  ・雷が鳴り出したら電源を切る
  ・コンセントも抜く
  ・さらに電話のモジュラーも抜く
と言う。
あのねぇ・・
目の前にいれば出来るでしょう。
しかし目の前にいなかった場合どうすればいいの?
通信中ずっとPCの前に張り付いているなんてあまりにも非現実的。
何らかの理由(トイレに行くとか)でPCから離れることだってある。
その間に雷サージでやられるかもしれない。
そもそも保護回路が付いていれば最悪の結果だけは防げたはず。
このようにさんざんゴネた挙げ句この時は預かりということになった。
後日なぜか新品になって戻ってきた。
その時の伝票にはいかにもそれっぽい修理内容が記載されていた。
しかしそれは嘘。
”あんたんとこならこれくらいのこたぁできるでしょ?信頼してるんだからさぁ”
ってな感じでホメ殺したのが効いたようだ。
しかし、しばらく使ってたらまたしても雷サージで・・(;´д`)
こんなヤワなやつ使ってられるかーーー!
ってなわけ修理には出さず以前使っていたモデムを使いました。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today