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名前: TARO BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg406513#406649
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=406649&ope=v
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上記お2人さま(UnknownさんとKikukoさん)ご親切にありがとうございます。
>記事番号406513へのコメント
>>一度、ノートパソコンが壊れました(Dynabook AX/639LL)。
>>友達が直してくれたんですが
>どの用に直してもらったかはわかりませんが、
>リカバリディスクなどでリカバリはできませんか?
リカバディスクは最初について来るはずのCDですか?
最初はOfficeCDしかついてませんでした。(確か。。。)
もしついてたとしても現在は所有してません。
>>グラフィックカードがNet上(英語のみ)で見つからなかったそうです
>グラフィックドライバですね
>日本語と英語の違いは、設定項目の言語だけだと思います
グラフィックドライバですか?
あと、グラフィックカード以外にモデムドライバーが無いそうです。
でもADSLを使っているので必要ないかと思われます。
>>そのせいか、ノートパソコン、起動後30分はフリーズしたままです。
>>日本語サイトもたまに文字化けします。
>ドライバの問題だけではないような気がします
私もそう思います。
確か以前はLocalDisk(C:)45GB
LocalDisk(D:)10GB
だったと思うのですが、
友達が設定したのは
LocalDisk(C;)9.76GB
LocalDisk(D:)19.5GB
LocalDisk(E:)26.5GB
です。その中で、ただ今LocalDisk(C:)のFreeSpaceが3.47GB です。
当初はこれが原因だろうと思い、再セットアップをしてC Driveの容量を増やそうと思ったのですが、
友達いわく、”DriveC はOperationだけだ。保存は他のDriveを使え。次回壊れてもDataは残る。何もするな。”
と怒られました。苦笑。
しかし、今だに起動後、2,30分はフリーズ状態です。
何もできません。
その友達は、”すべてはグラフィックカードが無いからだ。”と言うのでまず調べてみます。
>>どこでグラフィックカードをDownloadできますか?
>>東芝ページへ行って探しても存在しません。
>でしたら
>システム情報取得できるツール
>例えばEVERESTなどで
>http://cowscorpion.com/system/everest.html
>グラフィックチップを調べて検索する方法もあります
>英語ドライバをいれてもらって(またはリカバリ)、動作に不具合があるなら
>ハードウェア(本体内の部品)に問題があるかもしれません
>記事番号406513へのコメント
>どのように壊れたのですか?
>ハードディスクが壊れたのですか?
あの頃、映画、音楽いろんなファイルをシェアソフトでDownloadしてました。
DriveCの容量、残り200MBに成った時に警告が出たのでDVDに焼いて消去し、容量を増やそうと考えました。
同時に、疲れたシェアメイトが寝る前にマッサージを頼んだので貧乏性の私はファイルを削除して容量を増やす前にLAPTOPの電源を落としたのが間違いでした。
それ以降、電源を入れてもハードディスクがエラーを起こして開きませんでした。
>このPCはハードディスクリカバリ(ハードディスクのリカバリ領域からリカバリする)ですから、ハードディスクが壊れてしまうと
>ドライバの再インストールもできません。
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004555.htm
>・アプリケーションとドライバの再インストール
>東芝に頼むとリカバリディスクを購入できるそうですから、相談してみては?
現在、Sydeny在住なのでできるだけ、
自分でやってみて無理そうだったら、東芝にコンタクトしてみます。
ありがとうございます。
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