TOP > Up > Today


Date:  Mon, 21 May 2007 14:59:57 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 252309] 零細企業のファイル共有
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200705210559.l4L5xvQO028693@pas2.jp>
X-Mail-Count: 252309

名前: なつこ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg407509#407509
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=407509&ope=v
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:dimension2100
トラブル現象:インターネット全般 
使用回線:ADSL 
--
良きアドバイスを頂けたら幸いです。

今までは、USBメモリを利用して、
複数台のPCにそれぞれファイルを更新していました。
人が増えたこともあり、
リアルタイムで簡単にファイルを更新・保存したいと思っています。

某大手プロバイダの無料のブリーフケースなどを使用してみましたが、
使うのに手間がかかります。
フォルダを作って、そこにしまったりする作業が大変です。
一度、作ってしまえば簡単なのかもしれませんが、
新しいフォルダを作ったり入れ替えたりする事を考えると大変です。
セキュリティーの問題も考えて、先日、
別のプロバイダの有料で300円程のサービスを申し込んで、早速、利用してみました。
無料のものと、使い勝手が変わりませんでした。

皆さん、自社サーバーというものを設置していらっしゃると思うのですが、
恥ずかしながら、零細企業でPCに詳しい者もおらず、使用した事がないので、
どういうものかわかりません。
初期費用や維持費はどれくらいかかりますか?
メンテナンスできる人が必要でしょうか?

とりあえず、低コストで簡単なのが一番なので、
何か良いサービスを知っていたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today