TOP > Up > Today


Date:  Sun, 3 Jun 2007 23:10:18 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 253828] Re: プロファイル作成前のメール・アカウントが見れない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200706031410.l53EAIlA027754@pas2.jp>
X-Mail-Count: 253828

名前: ぼん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg409002#409034
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=409034&ope=v
--
kimiさんは No.409026「Re:プロファイル作成前のメール・アカウントが見れない」で書きました。

何度もありがとうございます。
まず、今回のPCではアウトルックエクスプレスは一切利用していないので
自宅で起動しなかったメールソフトというのもマイクロソフトアウトルックです。

数日前に、新しいパソコンを会社のネットワークに接続しました。
ネットワークとメールソフトが使える状態になったので、
下記手順でメールデータを移行し、メールアカウントも複数設定しました。
【手順】
前のPCではアウトルックエクスプレスを使用していたため、
まず、同じPC内のマイクロソフトアウトルックへメールデータをインポートしました。
その後、マイクロソフトアウトルックに取り込んだメールデータを、
pstファイルとして、共通フォルダ内(社内LAN)にいれ、
新しいPCのマイクロソフトアウトルックにインポートしました。
この時初めて新しいPCのマイクロソフトアウトルックを開いたのですが、
その際にプロファイルに関する指示が出たかどうかは、はっきり記憶にありません。
メールアカウントの設定は要求された気がしますが、
「後で設定する」を選択して、とりあえずマイクロソフトアウトルックを起動できた気がします。
メールアカウントはその後複数設定しました。

>これは、Windowsのアカウントのことですか?Outlookのアカウントのことですか?
コントロールパネル→ユーザーアカウント
と記載されているものです。windowsのアカウントかと思います。

また、教えて頂いた方法で*.pst ファイルを検索しましたが、
見つかりませんでした。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today