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Date:  Thu, 7 Jun 2007 09:11:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 254188] Re: 印刷トラブル・インクのせいでしょうか?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200706070011.l570BhWB019924@pas2.jp>
X-Mail-Count: 254188

名前: kmasa BBSから
質問:http://pasokoma.jp/40/lg409345#409397
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=409397&ope=v
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すみれ-PC不慣れさんは No.409345「印刷トラブル・インクのせいでしょうか?」で書きました。
私は950iを未だに使用していますが、以前インク詰まりの時
ヘッド交換も視野に入れて、この様になおしたことが有ります
1 流水でインク通路に残っているインクを流し出す。
  ヘッド側からちょろちょろ水を流すと、インクタンク接面から
  インクが出て来ます、少し綺麗になるまで行ってください。
2 次にぬるま湯 (熱めのお風呂くらのお湯)にヘッドを浸します
  この時ヘッド部分だけ(プラスチックの底面)しかるようにします
  温度が余り下がらないように、たまにお湯を入れ替えるか
  熱湯を少し足し、冷えた水は捨てるとかで、ヘッドが浸る位に
  お湯は調整してください、熱いお湯は絶対に使用しないこと
3 1日位この行程を行います(一寸大変ですが・・・)
4 再度ヘッド面から流水をかけます、30分位流せればOK
5 ヘッドにティシュを軽く押し当て(絶対に強く押しつけないこと
  又、拭き取る動作はしないこと)水分を除去します。
  (結構ティッシは使用しますよ)
5 純正のインクタンクを取りつけ、インククリーニングをかけます。

インクのパターンをヘッド詰まりが無いか再度確認して下さい
これでも改善しなければ、もう一度この行程を行い、それでも駄目なら
ヘッド交換か、修理に出す方が良いと思いますよ。

因みに私は1行程で改善しましたけど・・・・運が良かったのかも。
  
他にはこんな方法も有るようです(h抜きでリンク)
 ttp://ys21.iobb.net/html/pasocom/canon-ptr.htm

あくまで、自己責任で宜しく
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