TOP > Up > Today
名前: kmasa BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg410912#410920
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=410920&ope=v
--
インドホシガメ(初)さんは No.410912「新品なのに・・・ガックリ・・・」で書きました。
>ドット欠けは不良扱いになりません。
はい、これはメーカーの仕様内で有れば、不良扱いとは成りません
>ドット欠けがいくつあっても、どの場所にあっても
>交換、修理はできません」との返事でした。
これは、飯山のサポートの間違えですね、ゾーン管理という手法で
例えば中央部半径5センチ内に距離3センチで3点以上の輝点、欠点
が有る場合不良と判断される物も有ります、中央から外れれば
もう少し緩い規格となります。
>友人はドット欠けの場合は中をショートさせるなりして、
これは後解析で、故意に故障させたことが判明した場合、詐欺扱いとなりますよ
こんな事は絶対しないで下さい。
>このことは、販売店にはまだ伝えていません。
>しかし、1週間以内であるなら、初期不良で新品交換
>してもらえるのですが、ドット欠けはダメと書いてありました。
仕様内で有れば、販売店も交換はしてくれないでしょう
但しお付き合いが長いショップ等では、お客様とのお付き合いを大事にする
ことも有り、店の采配で交換して貰える場合も有ります、あくまで店に依存します。
>ガマンするしかないのでしょうか?
はい、オークション、ハード買い取りセンター等に、売り払い、
販売金額プラスアルファーで同様のモニターを購入するとか
背景に成る画像で輝点が有る場所を目立たなくし、気にしない様に
するとか(1ヶ月もすれば忘れるかも)しか、無いと思いますよ。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today