TOP > Up > Today
名前: えんにゃん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg411546#411557
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=411557&ope=v
--
c-kobanさんは No.411549「Re:OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】」で書きました。
>セキュリティーソフトを入れていないからそういうことになったとは思わないの?
>リカバリを推奨します。
>データは必要に応じてバックアップを。
以前、NORTON ANTIVIRUS や Internetsequlity を始め様々なセキュリティー
ソフトでメーラーエラーを味わってきたので、今はプロバイダーでセキュリティー
が掛かっているところにしたので、仰る事は無いはずです。
今はセキュリティーソフトこそ入れていませんが、チェック出来るソフトは入れて
ありますし…
あと一つ説明し忘れていましたが、別ユーザー設定で会社のアカウントと別の
プロバイダーを設定していますが、そちらでは今回のトラブルは起きていません。
因みに問題のアカウントのプロバイダーはDTIで別の正常なアカウントというのは
GMOのレンタルサーバーを利用している会社のアカウントと@niftyのアカウント
です。ただ1つ気になるのが、会社のアカウントも@niftyのアカウントもPOPと
SMTPは同じIPなのですが、DTIのアカウントはPOPとSMTPが違うIPになっています、
それが今回の原因とは考えられないでしょうか?
OEのエラーメッセージで送信サーバーと受信サーバーの設定のチェックボックスに
チェックを入れるというものがありますが、両方ともチェックをはずすと受信は
出来るが送信は出来ない(但し「送受信ボタン」ではなく「アカウント名」をクリック
した場合です)。送信サーバーのチェックボックスにチェックを入れると
「アカウント名」のクリックでなら受信と送信が出来るのです。
メールデーターは外付けディスクに入れてあり、ミラーでネットワークHDDにバック
アップしているので問題はありません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today