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Date:  Mon, 25 Jun 2007 13:53:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 256355] Re: OutlookExpress のエラー  by パソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200706250453.l5P4rxlX003404@pas2.jp>
X-Mail-Count: 256355

名前: kikuko BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg411546#411579
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=411579&ope=v
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>今はプロバイダーでセキュリティーが掛かっているところにしたので、仰る事は無いはずです。

ウィルスの感染経路はメールだけではありません。
インターネットに繋いでいるだけで(ブラウザを立ち上げなくても)感染します。
プロバイダのメールウィルスチェックサービスを利用しているのでしたら、
ウイルス対策ソフトのメール監視機能をオフにしておくといいでしょう。
特に仕事に使うPCの場合はきちんとしたセキュリティソフトを常駐させないと
大変なことになりますよ。

インターネット接続のプロバイダはniftyで、メールアカウントは
会社のものと、DTIのものとniftyということですか?

DTIのアカウント設定方法が変わったようですが、設定しましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
POP before SMTP方式 によるメール送信認証は、2007年度中を目処に
ご利用終了となりますので、以下の設定方法をご確認いただき
SMTP AUTH方式での ご利用をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.dti.ne.jp/support/announce/important/070619.html
http://www.dti.ne.jp/support/techinfo/security/pbs/

>DTIのアカウントはPOPとSMTPが違うIPになっています

IPというのは、サーバー名のことですか?
その辺はプロバイダによって違います。

以前はniftyのウィルスチェックサービスでも、
STMPはvsmail.nifty.comでしたが、最近はstmp.nifty.comにままでウィルスチェックできるようになりました。



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