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名前: kikuko BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg411546#411579
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=411579&ope=v
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>今はプロバイダーでセキュリティーが掛かっているところにしたので、仰る事は無いはずです。
ウィルスの感染経路はメールだけではありません。
インターネットに繋いでいるだけで(ブラウザを立ち上げなくても)感染します。
プロバイダのメールウィルスチェックサービスを利用しているのでしたら、
ウイルス対策ソフトのメール監視機能をオフにしておくといいでしょう。
特に仕事に使うPCの場合はきちんとしたセキュリティソフトを常駐させないと
大変なことになりますよ。
インターネット接続のプロバイダはniftyで、メールアカウントは
会社のものと、DTIのものとniftyということですか?
DTIのアカウント設定方法が変わったようですが、設定しましたか?
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POP before SMTP方式 によるメール送信認証は、2007年度中を目処に
ご利用終了となりますので、以下の設定方法をご確認いただき
SMTP AUTH方式での ご利用をお願いいたします。
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http://www.dti.ne.jp/support/announce/important/070619.html
http://www.dti.ne.jp/support/techinfo/security/pbs/
>DTIのアカウントはPOPとSMTPが違うIPになっています
IPというのは、サーバー名のことですか?
その辺はプロバイダによって違います。
以前はniftyのウィルスチェックサービスでも、
STMPはvsmail.nifty.comでしたが、最近はstmp.nifty.comにままでウィルスチェックできるようになりました。
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