TOP > Up > Today


Date:  Wed, 27 Jun 2007 18:22:35 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 256604] ありがとうございました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200706270922.l5R9MZat016532@pas2.jp>
X-Mail-Count: 256604

名前: じゃらん猫 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg411295#411831
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=411831&ope=v
--
tomさんは No.411735「Re:見てみましたが・・・」で書きました。

>ルーターが故障するとインターネットはOK!でもメーラーが駄目!とかあります。
>ルーターは使用してませんか?自分もあなたと同じ症状で3ヶ月ぐらい(我が家もNorton
>使ってます。)あれもこれもやってみたんですが結局ルーターの再起動で症状が治るので
>ルーターを買い換えました。結果は○でした。

今使用しているのは、多分ルーターでは無く、モデムだと思うのですが、「RT−200KI」と言うNTTから支給されているものです。

でもルーターの不調でも、ネットはOKなのにメールがNGと言う事がある事は始めて知りました!驚きです!!
モデムはコンセントを抜いて、しばらくしてから又差し込んで、と言う作業をしましたが、変わりなかったです。

別のフリーメールの方は問題なく、送受信出来るので、多分モデムが原因ではないのかな?とも思いますが、色々疑ってみる必要はありそうですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

ホントに、トラブルを防ぐ為に、Nortonを入れていると言うのに、それ自身が爆弾みたいなんで、本当に困ってしまいます。
他に使いやすいソフトがあったら買い替えたい位です!
(マカフィーは更に酷いと聞きますしね...)
日本のメーカーも、もっと頑張って作ってもらいたいもんです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today