TOP > Up > Today


Date:  Wed, 4 Jul 2007 10:01:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 257518] XPpro のプロダクトキー無効
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200707040101.l64112KM026398@pas2.jp>
X-Mail-Count: 257518

名前: だっふんだ(初) BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg412749#412749
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=412749&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:VAIOのHtype
トラブル現象: プロダクトキー無効
--
約5年前のPCのリカバリを行いました。
出荷時の状態に戻しましたが、出荷時はXP home editionでProfessionalは
アップグレード版を同時購入しました。
そのときはアップグレードはお店の人がやってくれたので
家に届いたときはProfessionalだったのでアップグレード作業は
自分ではやっていません。
で、リカバリをしたらHomeEditionから始まり、
コンピュータ名、ユーザ登録等を行い、セットアップ完了しました。
次にProfessionalのCDを入れてインストールしたら
プロダクトキーが無効と出てしまいました。

原因はなんでしょうか?
そして対策はどうしたらいいでしょうか?
もちろん打ち間違いは何度も確認しました。
また、プロダクトキーはProfessionalのパッケージ?に
貼ってあるものを入力しました。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today