TOP > Up > Today


Date:  Sat, 14 Jul 2007 23:59:35 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 258923] 続き
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200707141459.l6EExZ14012692@pas2.jp>
X-Mail-Count: 258923

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg414107#414158
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=414158&ope=v
--
NEeDSさんは No.414156「何をお望みですか」で書きました。

>>6.なくしたか、受領時に欠品であったかのどちらかであろう。
>> #その場合、今となっては確認不足というあなたの不注意であり、メーカに補償は求めることはできません

>N6. 其の再インストール用CDを要して Dの電話指導の下インストール致しました。
>  その結果word・excelがインストールされてきませんでした 其処で問質(トイタダ)しました所、Dは
> 「其れは市販品を買って下さい」と言う事でした。
あなたが注文していないのであれば、当然の回答です。

> 改めて申しますが、無くした訳でもなければ、確認不足の謗(ソシリ)りの類(タグイ)ではないものと明言致します。
詳細不明では「今となっては確認不足というあなたの不注意」としか言えませんよ。
無くしたのではないと断言でき、且つ注文していないにも関わらずプリインストールされていたのが事実であれば、
それはDELLのミス(間違えてセットしてしまった)です。

>>7.あなたの勘違いではないかとも思えますが、実際どうなのでしょう。
>> #後からインストールされた
>> #書き込み内容からはライセンス違反の疑いもある

>N7.ライセンス違反とはこの場合 貴方は如何様なライセンスの存在を想定なさいますことか?
> 解りかねます故今一度 御説明の程お願い致します。

レスに、
「息子(電気課出)と私で行いました。 他人の手は借りておりません。 
念の為 家にはwindowsXP Officeは今の所 存在しておりません。」
とあり、ご子息に確認するようレスがあります。
kikukoさんのレスで触れられているように、あなたに使用権ないものがセットされたというようなことありませんか。
つまり、他者(ご子息)のものとか、他のPCにセットされているものを使用してセットしたことはありませんか。
もしそうなら違反になると申しました。
書き込みはその確認をして下さいの意味です。


> 今の段階ではDell Dimension 2400C Home Editionに付きまして入荷時にはプレインストールされていました
> 所のword・excelが添付されてきました再インストール用CD&Resource CDを以ってしてもインストールされない
> 事をお認め戴く事こそ肝要と心得ます次第です。
「お認め戴く事こそ肝要」とは私に言っているのでしょうか?
もしそうならば、
再インストール用CDにはOfficeは含まれていないと、私は申しております。

繰り返しになりますが、
無くしたのではないと断言でき、且つ注文していないにも関わらずプリインストールされていたのが事実であれば、
それはDELLのミス(間違えてセットしてしまった)です。

DELLのミスとして、
あなたがOffice(Word、Excel)を元のようにしろと請求はできませんよ。
#相手のミスを以てあなたの権利(使用権をよこせ)とはできん

何れにしろ、
あなたが注文しているかどうか、納品明細などに記載あるかなど明解に示すことができない、もしくは不明瞭はあなたの不注意(納品時確認不足)としか言えません。
あるいは、単に当時のことをお忘れになっただけだとしても、これ以上の回答は何方にも難しいでしょう。
つまり、何をお望みですかとなります。
お訊きになりたいことを具体的に記載して下さいと言うことです。


m(_ _)m
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today