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名前: HIRO BBSから
関連URL: http://pasokoma.jp/41/lg414005
質問:http://pasokoma.jp/41/lg415082#415082
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=415082&ope=v
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メーカー名: lonovo
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:不明
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
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http://pasokoma.jp/41/lg414005 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
前回皆様にアドバイス頂き、最終的にサポートに問い合わせたのですが、
その回答をこの場に記載しておきたいと思います。
ただ、シマンテックのサポートからの回答は、首を傾げるものでした。
最初にこちらから症状の詳細、当方で確認したこと、試した事とその結果などなど
事細かに説明を加え、サポートに送信いたしました。
翌日、
「そのエラー画面をPrtSCにて保存し、送って欲しい」
という内容の返信が来たので、言われたとおりに送りました。
そして3日後の本日回答がきたのですが、その内容は、
1. LiveUpdate を実行する
2. 一時フォルダ内を空にする
3. 常駐プログラムを停止する
4. Windows 終了時のフロッピーディスクスキャンを行わないように設定する
5. Auto-Protect 機能で圧縮ファイル内部のスキャンを行わないように設定する
6. Office プラグインを無効にする
7. コンピュータ名を1バイト文字(半角英数文字)に変更する
8. Internet Explorer の履歴を削除する
9. Windows Updateを実行する
10.デフラグをする
11.スキャンディスクをする
といった内容を約5500文字もの長文で送られてきました;
そして最後に
「また、以上の操作をすべて実行したにもかかわらず、問題が改善されていない場合には、
この現象はシステムには特に影響がございませんので、そのままご利用いただくようお勧めします。
大変ご迷惑をお掛けいたしまして、深くお詫び申し上げます。」
!!??
結局上記11項目を試してもだめなら放っておけ。 ってこと??
それが嫌だからサポートに聞いてるのに。。。
(↑この事もサポートへのメール送信時に伝えています)
まぁ結局私の場合、11項目試しても変わらずでした;
もうかれこれ10年近くnortonを愛用しているのに、
こんな目に遭ったのは初めてで、残念に思いました。。。
もし私と同症状でお悩みで、検索等でここに来られた方。
前回スレッドの書き込みを一読の上、上記の11項目を試されてみては?
そこまでして改善しない場合、お手上げってことですね。
最後になりましたが、「質問」でなく「報告」ですいません。
てか報告前に過去ログに行ってしまったらどうすればいいんだろう。。。
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