TOP > Up > Today


Date:  Thu, 2 Aug 2007 20:58:51 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 261345] Re: 突然再起動します
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708021158.l72BwpNb004229@pas2.jp>
X-Mail-Count: 261345

名前: 煎餅 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg416488#416667
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=416667&ope=v
--
おなじ4170シリーズ さんは No.416655「Re:突然再起動します」で書きました。

>煎餅さん、OSのWindowsXp持ってますか?
>
>OSの準備なしでHDD初期化したら困ることになりますよ。
>
>OSインストールする為の肝心なOSが必要になりますよ。
>
>リカバリーCDの中にはOS入っていませんよ。

リカバリーとはそういうことだったのですか。
てっきり「工場出荷前時の状態に戻す」と書いてあったので、OSが入った購入時の状態に戻るのかと思っていました。
完全に勘違いでした。


>>いや、チェックマークを全て外した状態でも再起動のトラブルが起きてしまうので、どうしようもありません。
>
>この作業はトラブル起こしてるプログラムあるかないかの探す作業だったですよ。
>この特定せず、仮りにHDDリカバリーまたはOS再インストール成功しても
>プログラムが原因ならまた同じトラブルが起きる可能性がありますね。

そうですか・・・
早い段階で調べるべきでした。
本当に申し訳ありません。


>PV2270Cに使われているCPUも安物。
>インテルのCeleronは低価格のパソコンに使われてるCPU。
>SOTEC限らずに低価格のパソコンは安物の部品多いよ。
>今後のパソコンは中国製の部品が増えるかなと思ってます。

Celeronは安物、という事は知っていましたが、まさかほぼ安物で構成されているとは思いもしませんでした。
安物でも高性能は望まないなら普通にネットサーフィンを楽しむくらいはできますか?


>前のスレの煎餅さんの問いの
>
>CPU使用率が頻繁に100%になっていたのは何か理由があるのでしょうか
>
>どんな状態のときで100%なの?

IEで複数のタブを使っていわゆる重いサイトを巡っていたときですかね。
その質問をしたときは、気付いた事をとにかく言っておけば原因究明の一つの手助けになると考えていたのでしょう。
今考えれば特に不思議なことではないと思います。


>煎餅さん あとはどうされますか?
>
>1 新しくPC買い替える。
>2 PC買い替え覚悟でリカバリー等してみる。
>3 他に方法ないか 他の人の意見を聞いてみる。
>4 その他

皆様のご意見を聞いた上で判断すれば「1 新しくPC買い替える。」が一番妥当だと思います。
一口に買い換えるといっても素人同然の私の独断で決めてしまうと大変危険かと。
質問の趣旨から離れてしまいますが、宜しければお勧めのパソコンがあれば紹介していただけないでしょうか。
出来るだけ安い方が経済的にも良いのかもしれませんが、10万以上は出せないと思います。
特に3Dゲームをプレイしたり、動画編集など高いスペックを要するようなことはしません。

今は何とかセーフモードで使用できますが、先ほど初めてセーフモードでも再起動のトラブルが発生しました。
恐らくですが、トップページに設定してあるYAHOO!BBが完全に表示される前にお気に入りからこちらの掲示板に移動した事が何らかの形で影響したのかと推測されます。
完全に使用できなくなる前に新しいパソコンについて皆様方のご指導を受けたいと思います。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today