TOP > Up > Today


Date:  Thu, 9 Aug 2007 23:39:21 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 262334] 急にスキャナが使えなくなりました…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708091439.l79EdLK2018376@pas2.jp>
X-Mail-Count: 262334

名前: MAKI(初)-PC初心者 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg417674#417674
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=417674&ope=v
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsMe 
パソコン名:DESKPOWER CE7/85L
ハード関連:スキャナ Scanner 
--
はじめまして質問させていただきます。よろしくお願いします。

特に何か新しい周辺機器を接続したわけではないのに、今まで正常に使えていたスキャナが急に使えなくなってしまって困っています。
『コントロールパネル』の『システム』のデバイスマネージャーを見てみても「正常に動作している」と表示されるし、『スキャナとカメラ』のフォルダを開いてスキャナのテストをしてみても「診断テストは正常に終了した」と出るのに、実際に何かのソフトから取り込もうとすると、長い間「スキャナがウォームアップ中です」の状態が続いて、その後急に「スキャナの準備が出来てません。接続を確認してください」と出てきてしまいます。
一応スキャナの種類書いておきます。
スキャナはEPSONのGT-7200Uです。
取り込もうとしたソフトは最初『Paint Shop Pro 7』で試してみたところ、スキャナ自体が認識されなかったので、『イメージング』で起動させました。
起動はしたのですが先ほどのようなメッセージが出て結局スキャンは出来ませんでした。
これは今回が初めてのことではなくて、今までも同じようなことが続いてました。
『Paint Shop Pro 7』『Photoshop Element』がスキャナを認識していたときでも、同じようなメッセージが出てスキャンできない。けれどパソコンはちゃんとスキャナを認識していると言う奇妙な状態が度々ありました。
ただし、ずっと認識できないわけではなくて、一度スキャナの電源を落として再起動させれば認識したりしていたのです。
それが今回は一度全部電源を落として再起動してみても、変わりませんでした。

今の私にはスキャナに問題があるのか、パソコンに問題があるのかもわかりません。
おぼつかない説明ですが、現在までの説明で何かわかる方、または参考に出来そうなサイトを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
また、回答するに当たって知らないと答えられない情報が抜けているなどがありましたら、その指摘もよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today