TOP > Up > Today


Date:  Sat, 11 Aug 2007 16:12:00 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 262543] Re: 急にスキャナが使えなくなりました…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708110712.l7B7C0eT004668@pas2.jp>
X-Mail-Count: 262543

名前: MAKI BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg417674#417883
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=417883&ope=v
--
kikukoさん回答とサイト、ソフトの紹介ありがとうございます。
>なぜオンラインスキャンなのですか?
恥ずかしながら、ウイルススキャンはオンラインスキャンでするものなのだと思っていました…
ウイルス対策ソフトはウイルスが入ってこないようにするためだけのものだとばかり…
けれど、
>ウイルス対策ソフトは常駐させていないと意味がありません。
と書かれていたのを見て、どちらにしろ意味のないことをしていたのだなぁと思いました。
ご指摘の通り、ウイルス対策ソフト常駐させておりませんでした。
しかも、プレインストールされていたソフトで更新もしておらず、今ではサポート対象外になっておりました。
今まであまりにもウイルスにたいして無頓着だったなぁと反省してます。
kikukoさんに教えていただいたURLから、ウイルス対策ソフトをダウンロードして常駐させるようにしたいと思います。

また、スパイウェアの削除の仕方についても教えてくださってありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトを見て、こちらでも自分の勘違いに気付かされました。
クッキーと言えば、Webページなどで入力したパスワードを暗記させておくためのものだから消してはいけないのではないかと思っていたのですが(特に家族で共有しているパソコンなのでそういうことする場合には皆に話さなくてはならないかとか考えていたのですが)、それ以外にもクッキーって使われていたのですね…
こちらもKikukoさんの紹介して下さったサイトのソフトをインストールさせていただいて、対応したいと思います。

本当に色々と勉強になりました。
そしてまた、対策に必要なソフトやサイトを教えてくださって非常に助かりました。ありがとうございます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today