TOP > Up > Today


Date:  Sun, 12 Aug 2007 18:34:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 262677] Re: 突然再起動します
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708120934.l7C9Y552017519@pas2.jp>
X-Mail-Count: 262677

名前: 煎餅 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg417169#418017
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=418017&ope=v
--
煎餅さんは No.417169「突然再起動します」で書きました。

前回から大分時間が経ってしまいました。
あれから事態が悪化してしまったので、報告させていただきます。


スタートアップのdumprep 0 -kに原因があると突き止めました。
ctfmonはチェックマークがついていても全く問題はありませんでした。
しかし、突然再起動のトラブルが起きまして、セーフモードでスタートアップを確認した所、dumprep 0 -kにチェックが入っていました。
それを外して再起動をすると、問題なく使用できました。


その方法で3日ほどネットサーフィンをしていました。
今日初めて通常起動したところ、デスクトップの何も表示させてない状態でフリーズしてしまった為、電源を長押しして強制終了させました。
もう一度電源を入れると、
「前回電源のトラブル 電源を押して終了させたため Windowsが起動できませんでした」
という感じのメッセージが黒い背景に白い文字で表示されまして、一番下には「あと○○秒で通常起動します」といったメッセージが表示されていました。
そのため、書き取れませんでした。
起動の際にF8を何回か押した時に出るような
セーフモードで〜
セーフモードとネットワークで〜
セーフモードと〜
という文字が出てたのですが、dumprep 0 -kを外しておいたので大丈夫だと思い、通常起動を選びました。
そのまま通常起動すると思われたのですが、起動中に突然画面が真っ暗になりまして、どうしようもないので電源を長押しして強制終了させました。
もう一度電源を入れると、SOTECの白いロゴの画面すら出ずに
ビーーーーーーー (数秒の無音)  ビーーーーーーー (数秒の無音) ビーーーーーーー
という警告音のようなものが黒い画面のまま鳴りました。
その時も例によって強制終了させました。
再度電源を入れたところ、HDDのゴォッという音がするのですが、何も表示されませんでした。
もう一度電源を入れてやっとSOTECの画面が出たので、すぐにF8を連打してセーフモードで今に至ります。
Windowsが起動しなかったときは相当焦りました。

電源を切るとWindowsが起動しなくなってしまいそうで怖いので、回答があるまで電源を付けた状態にしておきます。


今でもかなり焦ってまして、支離滅裂の訳の分からない文章になっていましたら申し訳ありません。

宜しくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today