TOP > Up > Today


Date:  Mon, 13 Aug 2007 00:19:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 262729] Re: 富士通FMVNE885のリカバリCD紛失
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708121519.l7CFJ5Or000422@pas2.jp>
X-Mail-Count: 262729

名前: たま BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg418062#418069
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=418069&ope=v
--
たま(初)さんは No.418062「富士通FMVNE885のリカバリCD紛失」で書きました。

お肉さん、うにゅさん、kikukoさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
こんなに早くレスいただけるとは思ってもいませんでした。
借りるだけでもライセンス規約に抵触するのですね。
kikukoさんのおっしゃるように、先ずは、富士通のサポートで見積もりしてもらうのがよさそうですね。

BIOSの初期化をしたのは、「FUJITSU」ロゴの画面で止まるのではなく、
ブルーバックにA problem has been detected...のメッセージが出たためです。

富士通のwebページに載っている対処方法を全て試しましたがダメで、
サポートに電話したら、付属のアプリケーションディスク2で診断できると聞きました。

データはバックアップしてないので、原因がHDDにある場合、どうしようかと途方に暮れております。
HDDの換装は経験あるので何とかなると考えているのですが、
壊れたHDDからデータを救済する方法はあるのでしょうか??
このパソコンは七十半ばになる私の父がよく使用していて、
友人や知人のアドレスとか写真などがいっぱい入っているそうです。
専門の業者なら何とかなりそうな気がしますが、費用を考えると・・・
ご紹介いただきましたKnoppixでは無理なのでしょうかね??
とりあえず、Knoppixをぐぐってみます。。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today