TOP > Up > Today


Date:  Fri, 17 Aug 2007 01:15:39 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 263185] Re: いきなり再起動します
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200708161615.l7GGFdeg014849@pas2.jp>
X-Mail-Count: 263185

名前: ふゆ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/41/lg418393#418526
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=418526&ope=v
--
c-kobanさんは No.418517「Re:いきなり再起動します」で書きました。

迅速なご回答ありがとうございます。
>>先ほど埃の掃除を済ませました。またコンデンサも特に異常はないように見受けられました。
>電解コンデンサには電解液が入っているのはご存知ですか?
>これが減ると当然ながら性能は劣化します。
>この場合は外見を見ただけでは判りません。
御指南ありがとうございます。コンデンサに電解液が入っているとは存じていませんでした。てっきり膨らんでいなければいいのかとばかり思って先ほどチェックしていました。
コンデンサの電解液の減りを調べたり、交換したりということはできるのでしょうか?さらなる御指南よろしくお願いします。

>>HDDの異音は大変少なくなったように感じます。
>異音とはどんな音なのでしょう?
1年前ほどからハードディスクが時折カリカリ、ガガガガッという音がしていました。
音がするのはPCの起動時、アプリケーションの起動時、インターネットの接続時などです。

>>本日PCショップの店員さんに少しお話しを伺ったのですが、
>>「青い画面がでた」「システムの深刻なエラーから回復しました」が出たら
>>HDDがダメだと言われていたのですが、上記2つがでてしまうとやはり普通は手だてがないのでしょうか。
>青い画面などというものはHDD以外の原因でも出ますから一概にHDDがおかしいとは言い切れません。
てっきりHDDがだめなんだと思いこんでしまっていました。ありがとうございます。

補足になりますがPCを起動させ、デスクトップ画面までいき5分ほどいきなり再起動するということがないと、あとはシャットダウンさせるまではいきなり再起動するということもなく、普通に動いてくれます。お教えくださったメモリのチェックがまだなので早くしたいと思います。
取り急ぎ、ご連絡いたしました。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today