TOP > Up > Today


Date:  Thu, 6 Sep 2007 16:33:54 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 265575] リカバリができない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200709060733.l867Xsfm005517@pas2.jp>
X-Mail-Count: 265575

名前: PLHK BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg420928#420928
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=420928&ope=v
--
メーカー名:SOTEC 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:Afina AC4000
--
Afina AC4000を使用しています。
Windows XP SP1で使用しています。
ちなみにSP2移行前に必須のBIOSの書換えもまだです。
現時点ではWindowsは一見正常に立ち上がり、動作も正常です。
このたびリカバリを行おうと手順を試みましたが、うまくいきません。
下記のような状況です。

マシンにはオプションのNVIDIAのグラフィックボードが搭載されています。

1.付属マニュアル通りやる場合、
 電源を入れてDELキーを押すがリカバリモードに入らない。
2.リカバリロムのパッケージ通りにやる場合、
 電源を入れてWindowsの起動前にリカバリCD-ROMを挿入するがダメ。

どちらも黒画面のままです。

ちなみに私の場合、起動時にSOTECのロゴ画面が出ません。
よく考えるとはじめのうちは出ていたのですが、いつからか
ロゴ画面が出ず、突然「ようこそ画面」やデスクトップが出るようになりました。
その状態でWindowsを起動後は全く異常なく動作するのですが、
SOTEC画面が出ないこととリカバリ不能に関連があるように思い、少々気になります。
ちなみにBIOSセットアップ画面にも入れません。

以上の問題の解決法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
スペック、症状等の記載に不備ありましたら申し訳ありません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today