TOP > Up > Today


Date:  Mon, 24 Sep 2007 09:33:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 267686] 8 GB の USB フラッシュメモリ コピーできない。。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200709240033.l8O0XGUX015496@pas2.jp>
X-Mail-Count: 267686

名前: ニャン吉 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg423056#423056
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=423056&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:VAIO w101w
トラブル現象:インターネット接続トラブル 
ハード関連:USBメモリ 
--
SONY バイオのPCで WinXPを使用してるのでドライバ不要ですぐに使えると思いましたが、
認識はしてくれているのですが、データの送受信に問題が発生します。
256MB使用してた時には何の問題もありませんでしたが、8GBは3つありますが全て同じ現象でエラーになります。

エラー内容はこちらです。

音楽ファイルや画像jpgなど(どのファイルでも同じ)をフラッシュメモリにコピーしようとするとエラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージはこれらです。

「(ファイル名)をコピーできません。I/O デバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」
「(ファイル名)をコピーできません。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。」

エラーの対処方法がわからず困惑しています。
フォーマットも何度もしましたが駄目でした。

試しに他のPCでファイルをコピーし(バイオでも稀にコピーが成功しますが確率は極低)
バイオで読み取ることは出来ましたが
フラッシュメモリを開いた時に中にある筈のファイルが表示されないこともあります。

デバイスマネージャーに異常は出ていません。認識はされてます。

ドライバは最新のものですし、メーカーサポートのHPはないようですし
因みに製品は Aurora USB2.0 とか YTC とかあります。

初期不良かと思い 2個とも交換してもらいましたが同じでした。
4GBや8GBはトラブルが多いと言われてますが
皆さんはこのようなトラブルは発生しませんか?

お詳しい方いらっしゃいましたら是非ご教授ください。

それと、マイコンピューター内に表示される リムーバブルディスク(J)とある
(J)→(H) や (J)→(L) への変更方法をご存知でしたらお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today