TOP > Up > Today


Date:  Sat, 20 Oct 2007 04:43:11 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 270824] OpenMG Jukebox アンインストール出来ず
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710191943.l9JJhB2Y026085@pas2.jp>
X-Mail-Count: 270824

名前: あお BBSから
関連URL: http://pasokoma.jp/42/lg424647
質問:http://pasokoma.jp/42/lg426215#426215
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=426215&ope=v
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:PAG4510PME
トラブル現象: SonicStageのインストール中、OpenMG Jukeboxがアンインストール出来ない為にインストールが完了しない。
ソフト関連: OpenMG Jukebox
使用回線:光 
--
http://pasokoma.jp/42/lg424647 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
--------------------

こんばんは。
まず、Acad(β)様へ。
早々にレスを頂いておきながら何の反応もお返し出来なかった事、本当に申し訳ございませんでした。
回答が遅かった為スレッドが過去ログに入ってしまい、改めて質問をさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

>SonicStageのどのバージョンが現在はいってますか?
入っていません。
>東芝のパソコンですがはじめからそれはいってましたか?
SonicStageもOpenMG Jukeboxも、元々入っていたものではありません。
OpenMG Jukeboxは、数年前に購入したネットワークウォークマンに付属していたソフトで、そのウォークマンを使用する為にインストールしたものです。

>SonicStage 4.3をいれる前にその前のバージョンのをインストールしたあと
>いれてみてはどうでしょうか?
折角頂いたアドバイスですが、OpenMG Jukeboxがアンインストール出来ないのではそもそも4.3以前のバージョンも入らないだろうと判断し、試しておりません。

それからバックアップについてもコメント頂き有難うございます。
既に全てバックアップ済みですので大丈夫です。

--------------------

結論を申しますと、未だ【OpenMG Jukeboxアンインストール出来ず】のトラブルは解決しておりません。
自分がした事としましては、アドバイスに従い【OpenMG Jukebox 2.2】を上書きインストールしてみた事です。
これで大丈夫かな?と、【SonicStage 4.3】のインストーラを実行したのですが、結果は最初と全く同じ、【OpenMG Jukeboxのアンインストール】の部分でストップしてしまいました。
出てくるメッセージも「インストーラの設定が不十分です。セットアップを終了します。」と同じ。【プログラムの追加と削除】からでもやはり同様です。

その後、また改めて同様の症状の書き込み等ないだろうかとGoogleで検索しましたら、他PCトラブル質問掲示板にて似たようなものを見つけました。
そちらにあった回答は【レジストリが破損?しているのでは】といったものでしたが、その方のトラブル自体解決には至らず…と、残念ながら当方の参考にはなりませんでした。


当初はSonicStage 4.3にバージョンアップしたいが為、が目的でしたが、そもそも以前のバージョンがアンインストール出来ないのではお話にならないので、なんとかOpenMG Jukeboxのアンインストールが出来ないか、と現在は考えています。

改めまして、アドバイスをお待ちしております。
上記【アンインストール出来ない】の問題に加えまして、当初ご質問させて頂いた【Windows Installer 3.1 v2は必要か不必要か】も併せて教えて頂けるととても助かります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today