TOP > Up > Today


Date:  Mon, 22 Oct 2007 03:23:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 271078] Re: OpenMG Jukebox アンインストール出来ず
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710211823.l9LIN2i0024115@pas2.jp>
X-Mail-Count: 271078

名前: あお BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg426215#426470
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=426470&ope=v
--
kikuko様、レス有難うございます。

>単にプログラムの追加と削除の上の方、「更新プログラムの表示」にチェックが入っていないだけでは?

確かに、と『更新プログラムの表示』にチェックを入れて再度確認してみましたが、何故か項目にありません。最近手動でインストールしたにも拘らず。
何故なのでしょう…。
ですが、「当然インストールされるべきもので不具合の原因になることはないでしょう。」とのお言葉を聞きましたので安心しました。
【Windows Installer 3.1 v2】については問題なしという事で、そのままにしておきます。
有難うございました。

>そうするとリカバリするほかないかもしれませんね。
>http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0103210000354/

やはりそれしか無いですか。(リンク先は未読のものでした。見つけて下さって有難うございます)。
このPCを購入してから大きなメンテナンス(Home→Proは別にして)はまともにしていないので、年数も経ったし、いい加減新たに購入かそれともリカバリか、とは考えておりましたが。ちょっとハードルが高そうで、実行は躊躇われていました。

>ところで、この機種はもともとはXPHomeEditionのようです。
>リカバリではなく、ご自分でXPProを入れたのですか?
>もしそうならXPProのCDを持っているはずですから、修復インストールをしてみては?

はい、もともとはHomeEditionでした。重要な点をご指摘頂き有難うございます。
それを(かなり曖昧なのですが)2〜3年か4年?かそれ位前、知人にProに再インストール(アップグレード?)して貰いました。
 #因みに目的は、Homeで出来なくてProでは出来る事をする為だったと…(遠隔操作?覚えておりません)。
 #でも結局それは、確かインターネット回線の問題か何かで出来なかったのですが。

「XPProのCDを持っているはず」と確かに仰る通りなのですが、実は私は持っていないんです。
今更ながら、これはかなりまずいですよね…。

教えて下さった『修復インストール(再インストール)』について、MicrosoftのHPを見てみたのですが、どうやら「インストールされたプログラム、データファイル、および既存のコンピュータ設定を保存したまま元の構成に戻す」事が出来るようですね。
ここだけ聞くと今すぐやってみたくなりますが、上述のようにXPProのCD&プロダクトキーが無ければ『修復インストール』はやはり出来ませんか?
そうすると、最初出たリカバリでもなく『Homeの再インストール』しか方法はないでしょうか?
 #何だか些細な事から大きな問題に発展してしまったような気がします。
 #それと書いていて段々『リカバリ』『再インストール』の意味がよく分からなくなってきてしまいましたので、改めて調べます(大汗)

恐れ入りますが、再度レス頂けませんでしょうか?
長々と申し訳ございません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today