TOP > Up > Today


Date:  Tue, 23 Oct 2007 08:04:24 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 271166] Re: IE の動作が不安定です。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710222304.l9MN4Owx003272@pas2.jp>
X-Mail-Count: 271166

名前: LAMP BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg426483#426558
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=426558&ope=v
--
kikukoさんは No.426485「Re:IEの動作が不安定です。」で書きました。

返信が遅れてしまって申し訳ありません。

>1週間はウイルス対策ソフトなしの期間があったわけですね。
>スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
>スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
>この状態ではどうなりますか?

すみません、書き方が正確ではありませんでした。
5日に期限切れ、7,8日あたりにNOD32を入れたため、2週間3週間という書き方をしてしまいました。
正確にはノートン期限切れ期間が2,3日、NOD32をインストールし、更新をするまでの無防備期間が10~20分ほど、となります。

問題の発生原因がIEの起動・終了の際に(その上確率も高い時と低い時があります)しか起きないので、特定に時間がかかってしまうかもしれません。


>drwtsn32.exeの画面の下の方のアプリケーションエラーの欄に
>ログファイルが書いてあります。
>選択してダブルクリックで内容を表示できます。

わかりました、ありがとうございます。
drwtsn32も読み取り専用にチェックがついていなかったので、大丈夫のようです。


>もっとも、drwtsn32.exeを終了したということはその件に関する
>ログファイルは作られなかったということではないかと思います。
>なにかdrwtsn32.exeを終了させるようなものがあると考えるほうが妥当では?

drwtsn32.exe で検索したところ、問題が発生した際の対処法のURLがあったので、そちらを参考にしました。
URLを載せようと思ったのですが、新たな問題が発生してしまい、今すぐにはできません。(後述します)

問題が発生する前日などに、特にこれと言ってインストールしたソフトなどは心当たりが無いのですが、Windowsや、ウィルスソフトなどの必要なアップデートは行っています。


※昨日、私がいない間に家族が使用していたのですが、起動後ネットに接続して、IEを起動しようとしても起動できない現象が発生したようです。
 それから数時間後に、私が確認をしたのですが、プロセスにIEXPLORE.exeが10個以上ありました。
 現在、先ほど申したURLを調べようとしたところ、IEをクリックしても開かず、プロセスを確認したところ、3つIEXPLORE.exeがあります。(今開いてるのを別にして、2回起動しようとしました)
 これはdrwtsn32のエラーによるものと考えるより、IE自体の問題によりdrwtsn32にも被害が及んだ、と考えた方がいいのでしょうか?

説明が下手で理解するのに疲れてしまう文章かもしれませんが、解決策などがあれば、ご教示お願い致します。
1日遅れてしまって下の方へ下がってしまったので、上げレスというものにさせていただきます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today