TOP > Up > Today


Date:  Tue, 23 Oct 2007 15:52:51 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 271229] 起動しない OS からデータを救出する方法
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710230652.l9N6qpoS021888@pas2.jp>
X-Mail-Count: 271229

名前: 401(初)-PC初心者 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg426621#426621
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=426621&ope=v
--
メーカー名: eMachine(イーマシン)
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:J3218
トラブル現象:パソコンが起動しない 
使用回線:ADSL 
--
2、3か月前程前から、パソコンが起動しなくなりました。
電源を入れると最初にメーカー画面が出た後、XPの画面に移行し、
のちに次の警告画面に変わります。

「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」
以下起動方法の選択肢(セーフモード、通常起動など)が表示されるのですが、
どれを選択しても再び上記のメッセージに戻ってしまいます。

メーカーに修理に出し、マザーボードとメモリの交換は済ませましたが、
恐らくOSの不具合で起動が出来ないと言われました。

昨日、KNOPPIX 5.0.1をCDに焼き、故障したパソコンのドライブに入れて起動させてみましたが、何も変わらないままで終わってしまいました。

こういったトラブルへの対応方法や、専門的な知識がほとんどない初心者なので、
過去のログを拝見させて頂いてもよく理解することができず、
イーマシンをご使用の方の、同じような前例も見かけないので困っています。

メーカーには「セーフモードでも起動が出来ない場合、もうデータ救出は不可能」と言われてしまいました。
それでもやはり諦めきれず、Cドライブ内の大事なデータを救出したい気持ちでいっぱいです。
どうか、ご指導をよろしくお願い致します。


ご指導いただきたい情報
・起動しなくなったOSからデータを救出する方法


より簡単な方法で、データ救出ができる策を教えて頂けると非常に有難いです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today