TOP > Up > Today


Date:  Wed, 24 Oct 2007 03:21:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 271337] Re: 動画のこと
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710231821.l9NILC4g021935@pas2.jp>
X-Mail-Count: 271337

名前: 774 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg426201#426730
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=426730&ope=v
--
gouさんは No.426718「Re:動画のこと」で書きました。
>FPSの設定に問題があるのでしょうか?
1秒間のコマ数ですので、フレームレートをあげればそれだけスムーズに見えます。
一般的には10〜15fpsで十分だと思います。(最初は計算しやすい10fpsがいいかと)

>コマをかぶせて、トュイーンもチェックするのですが、
>どこが変わっているのかわかりません。
トゥイーン部分の最後のキーフレームのカラーのタブの不透明度を変更しましたか?
この例だと、31フレーム目から41フレーム目にかけて画像を透明にしています。
つまり、41フレーム目の画像を透明にしなければいけません。
まずは1枚の画像だけで透明にしてみてください。それで動作が確認できれば同じ作業の繰り返しです。
あと、レイヤーの順序には気をつけて下さい。逆になるとトゥイーン部分が表示されなくなってしまいます。


>そして、画像のことなんですが、使う画像はすべて何らかのソフトを使い、
>一緒の大きさにしたほうがいいのでしょうか・・。
キャンバスサイズにも関わりますが、キャンバスのアスペクト比と使用画像のアスペクト比が
同じなら縮小すればきれいに収まるのでいいですが、違うと画像が歪むので注意が必要です。
出来れば最初にサイズを揃えておいた方がいいです。
キャンバス内でも画像のサイズ調整もできますが、モーショントゥイーンのためにあると
思っていたほうがいいです。

>どこかにすずか専用の攻略本売ってないでしょうか・・・・。
amazonでは扱っていないみたいですね。公式ページにも何も書いていない以上無いかと。
最初は説明しづらいと思いますが、Flash解説サイトなどで用語を勉強してください。
他にもFlash初心者向けの掲示板などもあるでしょうから、そういったところを見るのも勉強になります。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today