TOP > Up > Today


Date:  Thu, 1 Nov 2007 06:08:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 272274] Re: XP が起動しない PC からデータを救出したいです。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200710312108.l9VL8Xa3003435@pas2.jp>
X-Mail-Count: 272274

名前: 雪見大福 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg427378#427672
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=427672&ope=v
--
ご報告が遅くなってしまい申し訳御座いません。
まだ途中なのですが、報告させて頂きます。

コンデンザの膨張、漏液、焦げなど→無し

その他→接触不良などは確認する事が出来ませんでした。
      HDD側の接触不良はない様です。
      その他目視で確認できる異常はない様です。

  ※ 手前のTVチューナーカードにマザーボードのほぼ全面が覆われている状態なので、
    きちんと全てを目視で確認する事は困難でした。

    筐体上部と背面だけを外した状態で、その他側面などを外すのは難しい様です。
    上部はメモリスロット部分だけ窓の様に開いている状態で、
    その部分とその他の隙間からライトで照らして確認したのみです。

 TVチューナーカードを外して、再度チェックしてみた方が良いでしょうか?
 (外し難い構造になっていて難しいとは思うのですが…。)

Data Advisor ver.4.05

 まずHDD(250GB)の容量が8447MBとしか認識されませんでした。
 不安だったのですが、そのまま検査を続行してみました。

 結果

 機能検査→合格

 SMARTテスト→合格

  ※ ドライブのステータスを読み取る。

 表面検査→合格

  ※ データを保存したメディアが物理的に正常であるか確認する。
    システムの各ハードディスクドライブを完全にセクタ毎に読み出す。

 ファイル構造テスト

  区画1→未対応
  区画2→未対応
  区画3→不合格

  ※ 区画、ボリューム、ディレクトリ、ファイル情報を調べる。
    区画やボリューム内にデータファイル構造のエラーがあるかどうかを決定するテスト。

 システム・メモリ・テスト→1038336KBから2時間進まず→CDを取り出して電源を切って終了

  ※ RAM内にデータパターンを書き込み、そのデータを読み出す。
    システムメモリが正常である事を確認する為のテスト。

HDDの容量が正確に認識されないのは、どういう問題からでしょうか?
その位末期という事なのでしょうか…。

それと関係ないとは思いますが、CDDの起動音(ブーンという音)が異常な程大きな音でこわいです。
CDDを使用した記憶がないので、以前からそうなのか今回の影響でそうなのかは分かりません。

意味があるのか分かりませんが、もうひとつだけ他の物でHDD診断をしてみようと思います。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today