TOP > Up > Today
名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg429117#429136
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=429136&ope=v
--
メモリさんは No.429125「Re:ハードディスクを使ったリカバリができない」で書きました。
>取説は読んだのですが正常にリカバリが進んだ場合のみしか書かれていませんでした。
マニュアルには、
「(2)ハードディスクと緊急復旧CDを使った復旧
ハードディスクの起動部分が壊れている場合でもリカバリを実行できる」
とあり、kikukoさんへのレスに、
>「緊急復旧CD」から行うと表示されます。
と返されていますが...
もしかして、付属の「緊急復旧CD」を「リカバリCDと勘違い」されているのではありませんか?
kikukoさんのレスにあるように、
緊急復旧CDはHDDのリカバリ領域にアクセスできなくなった場合にアクセス可能にするためのもので、
HDD内のリカバリデータでリカバリをするものです。
>サポートQ&AにリカバリCDとなっていたのでリカバリCDと書いたのですが
>実際は「緊急復旧CD」です。
サポートのQ&Aにも区別され表記していますが、
「リカバリCDを使用して復元を行なった場合、ハードディスクリカバリは実行できません。」
では、勘違いさせやすい表現なのかも知れませんね。
あなたのPCにリカバリCD作成機能がありますか?
推測ですが、
ない場合、ユーザが他のツールによって作成した場合の記述か、リカバリCD付属機種との共有文書なのかも知れません。
#SOTECのサポートその他に良い印象持っていないからかも
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today