TOP > Up > Today
名前: ホップ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg429484#429484
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=429484&ope=v
--
メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook ss LX/290DR
--
ある日から突然、nVIDIA のGeforce GO 6200 TE 64M/6600 TE 128Mが
正常に動作しなくなりました。
・画面のプロパティの設定タブの詳細を開くと、
アダプタの種類にVGAsaveと表示されGeforceが認識されていないです。
・デバイスマネージャのディスプレイアダプタを開くと、
正しくnVIDIA のGeforce GO 6200 TE 64M/6600 TE 128Mと表示されていて
「このデバイスは正常に動作しています。
このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング]
をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。」
と書いてあり、競合などもしていないようです。
・コントロールパネルには nVIDIA nView Desktop Manager
が表示されてるんですが、ダブルクリックしても反応しません。
・タスクトレイにnVIDIA回転設定のアイコンがでています。
0度回転と180度回転で選べるようですが、0度にしかチェックがつきません。
東芝PC診断ツールにも特に異常が見当たらず、
アプリケーションの再インストールでディスプレイドライバを入れなおし、
再起動させても問題の状況に変化がありません。
セーフモードでウイルス検索、スパイウェアチェックもしました。
ごくまれに突然画面がブラックアウトして勝手に再起動するんですが、
そのときだけ正常に起動します。
もう一度手動で再起動するとまた元の異常に戻ってしまいます。
どなたかこの症状に心当たりがある方はアドバイスをお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today