TOP > Up > Today
名前: kazu BBSから
質問:http://pasokoma.jp/42/lg429932#429932
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=429932&ope=v
--
メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:ディメイション
トラブル現象:インターネット全般その他
使用回線:光
--
以下、NTTからの請求書につきましては、この度の一件が解決するまで
通話料のみお支払いをさせて頂く意思しかございません。
NTT請求書 平成19年11月13日現在 順不動
ADSL利用につき、休止していたNTT回線再開 【1.700円】
請求番号:7079-801-828 発行日: 平成19年9月 【159円】
請求番号:5096468148517 発行日: 平成19年10月 【438円】
請求番号:7079-801-828 発行日:平成19年10月 【1.799円】
請求番号:不明 発行日:平成19年9月29日 【60円】
請求番号:7079-801-828 発行日:平成19年9月 【159円】
【No.3】
小計【4.315円】
【No.1】小計【80.750円】
【No.2】小計【4.2410円】
【No.3】小計【4.315円】
総合計金額【127.475円】
以上、この度の一件で出費致しました金額をNTT○○116様に請求させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------
↑ここまでが、先様に送信致しましたメール本文です。
その後、課長代理H氏K氏より送信されて参りました、回答メールを下記に掲載
させて頂きます。
↓
平素はNTT西日本の電気通信をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早速ですが、メール間違いなく手元に届いております。
お返事が遅くなりましたのは、上部機関の法務担当を通じ、第三者の立場である
顧問弁護士に諮問するにあたりアポイトメントに時間を要した次第です。
尚、顧問弁護士に○○様から請求されている金額について、○○116として応じら
られないスタンスで応対する旨を諮問した結果、顧問弁護士から○○116の応対
スタンスで良いとの見解をいただきました。
よって、○○様の要望には応じられません。
平成19年11月6日株式会社 NTT西日本-関西 ○○116センター K.K H.S
---------------------------------------------------------------------------
通産省へ電話をし
ネットに関する消費者相談窓口を教えて頂いた結果、下記の2箇所を教えて
貰いました。
東京03-5253-5900 大阪06-6942-8519
大阪府庁内にある【06-6942-8519】の方が、来庁が必要な場合便利だと
判断し、こちらに相談をしました。
経緯はじっくりと聞いて頂くことができ、あってはならない問題だとの回答も
頂きましたが、NTT○○116が顧問弁護士を使っているのであれば、当方も
弁護士に相談するのが賢明だとの回答でした。
尚【消費者相談窓口】となっておりますが、契約、金銭に関わる問題には
対処できないとの事でした。
11/17に大阪市内の消費者センター宛に上記掲載のメールを送信致しましたが、
11/18本日、返信メールを頂き、下記の相談先に・・との回答でした。
消費者センターの消費生活相談は消費者からの相談に限らせていただいております。
事業に関するご相談は、次の窓口にご相談ください。
(財)大阪市都市型産業振興センター内 あきない・えーど
電話:06−6264−9838 (9:30〜17:30 土日休)
また今回のような損害賠償請求については、法律相談をご紹介しますので弁護士に
ご相談ください。
大阪弁護士会 電話6364−1248(有料:30分 5,250円)
---------------------------------------------------------------------------
大変長い記事になり申し訳ございませんでした。
皆様の見解、解決に向けてのアドバイス等がございましたらご回答を切にお願い致します。
尚、当方には、法律相談にかける費用はございません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today