TOP > Up > Today


Date:  Tue, 20 Nov 2007 20:03:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 274750] Re: Visual basic が動きません。(無料の)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200711201103.lAKB3lFv018845@pas2.jp>
X-Mail-Count: 274750

名前: VCっこ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg430025#430158
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=430158&ope=v
--
kikukoさんは No.430154「Re:Visual basicが動きません。(無料の)」で書きました。


ご家族のVistaで試してくださったんですね!!ありがとうございます!!
保存先はしっかりDになっており、また、Dの中のUsersの中にしっかりはいっていました。

またVisual Basicの件ですが2日がかりで解決いたしました!!
なんと、たいしたことのないことが原因で、
Vistaだと、AdministratorのひとしかVisual Basic Expressをつかえないということのようでした。
ですので、自分のUser名を管理者に引き上げるか、管理者で立ち上げる、ということで解決いたしました!!

ソフトは使えるようになり、CやDの話はデスクトップは移動すると、レジストリの問題があるのでまずいということが分かりました。
また、移動方法は間違っていなかったのですね! 「PCのカスタマーセンターに電話できいたのに、よく分からない人はCをDにしないでください。」
といわれただけでしたので、安心しました!
それでは、Cから、Dに移動していいものは、デスクトップ以外はすべてよいということでしょうか?

あと、前レスで書いたんですが、お気に入りに入らなくなったときに、セキュリティを変更したんですがこの件についてはどう思われますか?

>>>>>>>>(前レスの文)

お気に入りのプロパティのセキュリティタブのところにお客様のUser名はございますか?といわれなかったので、追加してくださいということになりました。
そして、アクセス許可をフルコントロールにして、お気に入りに追加は
できるようになりました。ですが、Administratorsの下のUsers(○○ーPC\Users)っていうのが、あったんですよね。
これの存在がそのときは分からなかったからいわれるとおりにしたんですが、自分のUser名のをこれとは別に作ってしかもフルコントロールにしてまずくなかったんでしょうか・・・。
>>>>>>>>
 
いろいろおうかがいしますがよろしくお願いします。今PCのことをどんどん知りたくて、勉強中です。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today