TOP > Up > Today


Date:  Sat, 1 Dec 2007 01:08:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 275842] Re: 変換キーが使用できない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200711301608.lAUG8CW9005459@pas2.jp>
X-Mail-Count: 275842

名前: kikuko BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg431147#431252
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=431252&ope=v
--
システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
コントロールパネル→システム→自動更新を見てみてください。
自動(推奨)になっていますか?
なっていればずっと前にService Pack 2になっているはずです。

セキュリティパックというのはyahooのサービスのことだったのですね。
ウィルスにやられてから契約したのですか?

>スペースキーなら変換できます。

通常はスペースキーで変換しますからそれで構わないのでは?
通常は半角/全角で入力モードを変えますがそれもできないのですか?
Alt+半角/全角ではどうですか?
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/ime/ime.htm
・かな漢字変換の使い方

>知り合いに、ドライブ(バッファローのDVDを書き込むもの)を
>入れ替えてもらったりで(その方とは今は連絡取れない状態)、
>初期化するのもどうやら問題ありそうです。

デスクトップですから問題ないのでは?
バックアップを取ってからだめもとでやってみては?

>バックアップもやった事なく・

この機種は2002年発売でもう5年以上経っています。
ハードディスクも寿命に近いのでは?
ハードディスクが壊れたらどうするのですか?
リカバリするしないに拘らず、バックアップを取っておくことを勧めます。
パソコンは故障しやすいものですから、バックアップは常に取っておくべきものです。

バックアップの方法は取扱説明書に書いてあるはずですが、こちらも参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
・再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today