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Date:  Wed, 5 Dec 2007 10:41:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 276337] Re: ビデオコントローラーについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200712050141.lB51fgjU008678@pas2.jp>
X-Mail-Count: 276337

名前: うにゅ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg431741#431749
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=431749&ope=v
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まさと(初)さんは No.431741「ビデオコントローラーについて」で書きました。

本体前面に「Dimension」、「Inspiron」等の印刷はありませんか?
DELL製品なら何処かに印刷してあるはです。

>最近、知人から安く購入したパソコンです。
>3ヶ月くらいまえに、修理にだしてマザーボードを取り替えたらしいです。
>たぶんデル製のパソコンだと思うのですが、修理に出したときに本体についていたシールがなくなってしまいました。
>なので、詳しいことこれ以上わかりません。
>XPのシリアルキーもなくなってしまったので、これから問い合わせをするところです。
DELLが修理で「ServiceTag」「ExpressTag」シールを剥ぐことはありません。
なぜなら、このシールを元に顧客を管理しているからです。
本当にDELLへ修理に出してマザーボードの交換をしたのか、その知人に聞いてください。
あとこのシールがない限り、DELLに問い合わせても救済されません。
また、このシールがあったとしても、元の購入者がDELLに連絡し、正式な譲渡手続きをおこなっていない場合も、サポートから相手にされません。
厳しいようですが、現状WinXPのシリアルキーを問い合わせても、上記理由からほぼ門前払いになります。

まずはその交換したマザーボードが、DELL正規品か確認する必要があるとおもいます。
その知人が、自分で交換した物であれば、製品内容が全く違ってくるからです。
その情報がない限り、的確な回答はできません。

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