TOP > Up > Today


Date:  Thu, 27 Dec 2007 00:44:40 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 278662] オンラインゲームができなくなったんですが…
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200712261544.lBQFiekX025565@pas2.jp>
X-Mail-Count: 278662

名前: ねこじた(初)-PC初心者-PC不慣れ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg434144#434144
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=434144&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsVista 
パソコン名:VALUESTAR PC-VL300JG
トラブル現象:インターネット全般 
使用回線:光 
--
ラグナロクオンライン(通称RO)というオンラインゲームをやっていたんですが
1ヶ月近く前よりできなくなってしまいました
インターネットはできるのですが、ROができずお金が無駄になっています…。
一応本社のサポートセンターに質問すると以下の答えが返ってきました。


・お使いのパソコンに常駐ソフト
(ファイアウォール機能やウィルス駆除ソフト等)がインストールされている場合
→お客様の自己責任において上記ソフトの設定を変更した上で、
再度接続をお試しください。
ソフトウェアの更新時(自動を含む)に
自動的に設定が変更される場合もございますので必ずご確認ください。

・OS既存のファイアウォール機能をご利用になっている場合
→お客様の自己責任においてファイアウォール機能の設定を変更した上で、
再度接続をお試しください。

・ルータの設定に問題がある場合
→ ルータの設定の変更やルータ機能を一旦停止して
お試しいただきますようお願いいたします。
運営チームではルータを使用した環境での接続は
サポートいたしておりません。

・プロバイダ様毎の設定がある場合
→プロバイダ様毎に、個別のセキュリティ設定を行っている事が原因で、
ご報告の状態が発生している例も報告されており、
それらの設定を解除・変更することで
正常に利用可能となった例も確認いたしております。
お手数ですが一度、ご利用のプロバイダ様にセキュリティ設定や
通信の制限などについてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

WEB閲覧やメールの送受信が可能な状態や、
過去に接続可能な状態と同様と思われる場合であっても、
上記内容を必ずご確認いただくようお願い申し上げます。

※1:弊社設備に不具合を確認した場合には、
その都度告知を行なっております。
接続に不具合が発生した場合には、ご確認いただければ幸いです。

※2:セキュリティ関連のソフトウェアはゲームアップデートなどの理由により
設定の変更が必要な場合が多々ございます。
ポート番号に関しましては、下記番号となっておりますので、
ご参考にしていただければ幸いでございます。

ラグナロクオンラインのポート番号は
(6900 6121 5121)となっております。

2週間ぐらい前にhttp://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html
のソフトを使っていたのですが何か問題があったのでしょうか;;
設定の仕方も何もわからない初心者ですがどのたか
教えてください(_ _)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today