TOP > Up > Today


Date:  Wed, 2 Jan 2008 16:24:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 279373] Re: OutlookExpress でメールを読めな
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801020724.m027OwaW007496@pas2.jp>
X-Mail-Count: 279373

名前: norimaki2000 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg434526#434856
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=434856&ope=v
--
不良セクタが存在していましたが、chkdskによって修復されたようです。
その場所はマークされているため、今後はそのセクタは使用されなくなります。
しかし不良セクタが発生した場所に何らかの必要なファイルがあったのなら、動作はおかしくなる
可能性はあります。

いずれにしても不良セクタが発生しているので、まず最初にやることはデータのバックアップです。
参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
・再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574
・主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法


最悪の場合に備えて、Windowsの再セットアップ(リカバリ)してもいいように準備してください。
その後でWindows XPに対してOutlook Expressまたは、Internet Explorer及びOutlook Expressの
再インストールを行ってみてください。
ただし私自身これはやったことがないし、現在のWindows XPのサービスパックによっては簡単には
行かないようなので、ある程度の苦労は背負ってやってみて。

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002884
・[002884]Outlook Expressを削除し再度インストールする方法を教えてほしい(Windows XP)
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
・Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

だめならWindowsの再セットアップ(リカバリ)を推奨します。
それから不良セクタが発生しているハードディスクですが、これも交換を推奨します。
(HDD交換した場合は当然リカバリ必要)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today