TOP > Up > Today


Date:  Wed, 2 Jan 2008 21:03:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 279391] ノート PC の冷却ファンの交換は可能?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801021203.m02C37RU020039@pas2.jp>
X-Mail-Count: 279391

名前: tomo25 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg434874#434874
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=434874&ope=v
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:A8/420CME
--
以前HDDの交換の時にお世話になりました、tomo25と申します。
教えていただけた情報により、無事交換が済みました。
ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

と、HDDの交換は済んだのですが、冷却ファンにも若干異常があったようです。
ノートPCの通気口すぐ内部のファンなのですが、CPU用ですかね?
このファンは自分で交換する事が可能でしょうか?
また、交換が可能な場合、その工程は上級者向けでしょうか?
一応、裏側から開けてみた所、変えられそうな感じはするのですが。

質問ばかりになってしまってすいません。
今のところ動いているので大丈夫なのですが、出来るなら早めに変えてみようと思ってまして。
今回も自分でいろいろと探してはみているのですが、未だ情報がみつかりません・・・。
冷却ファンのパーツはいくつか見ましたが、どれが合うのかもいまいちです。
これは寸法、ケーブル数があっていれば使えるものなのでしょうか?

とりあえず、掃除機で掃除してみようと思ってはみたのですが、
ここの板等で以前よりうるさくなったなどの書き込みがあり、ちょっと怖くてまだしてません。

この時期皆さんお忙しいとは思いますが、ご教授願いたいと思って書かせていただきました。
よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today