TOP > Up > Today


Date:  Fri, 4 Jan 2008 23:33:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 279663] Re: サイト見るまたはファイルダウンロードでフリーズ
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801041433.m04EXSd2029627@pas2.jp>
X-Mail-Count: 279663

名前: レイ様 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg435109#435146
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=435146&ope=v
--
NEeDSさんは No.435132「Re:サイト見るまたはファイルダウンロードでフリーズ」で書きました。

さっそくの回答して頂きありがとうございます。

>SCANDSKではなく「CHKDSK /r」ですね^^;
すいませんチェックディスクでした(汗

>Memtest86のVer.は?
すいません、どれを使ったか覚えていません(汗
今からMemtest86+ V1.70という物をダウンロードして試してみますね。

>OSの入れなおし(10回以上していると思います)が改善されません。
>で、オンラインゲームでは問題なく、通常のブラウジングやDLでですか。
>うーん、では他のブラウザ(IEエンジン使わないもの)を換えて確認してください。
>#FirefoxとかOpera
サイト閲覧は主にSleipnirを使っていますが、IEやFirefoxなどを使用してもフリーズする事があります。
サイト閲覧でのフリーズ状態はサイトを表示している最中または、
リンクをクリックした直後にフリーズします。どちらにしろ読み込みの最中ですかね(汗
表示し終わっている状態ではフリーズした事はないです。
結構読み込みが多い、重いサイトの方がフリーズ率が高い気がしますが、
軽い掲示板とかでもフリーズしてしまいます。

>何か拡張(ツール)していますか?
>カスタマイズツール使用していますか?
>常駐整理はしていますね。
これといってツールは使ってないですねぇ。
カスタマイズツールなどは使用してないです。
常駐整理は名前を指定して実行で『msconfig』と打ち込んで
不要そうなスタートアップを止めているくらいですか。
と言ってもアクロバットリーダーの常駐を切ってるだけですが(汗

>キャッシュ設定はどの様にしていますか?
>#場所、サイズ
キャッシュってページングファイルの事ですか?
もしそれならキャッシュの場所はDドライブにしています。
OSのシステムはCドライブです。
サイズは初期、最大共に3070Mにしています。(推奨が3070と書いてあったので)
ページングファイルなしに設定していてもフリーズしました。

>イベントビューアにエラーログないのは確かですか?
再起動して起動した時のエラーを見てみましたが表示されていませんでした。
ですがログを見るとアプリケーションの欄に
警告 ソースUserenvイベントID1517と書いてあり、説明に

『ログオフ時にアプリケーションまたはサービスがレジストリをまだ使用している間に、
Windows はユーザー ユーザー名 のレジストリを保存しました。
ユーザーのレジストリによって使用されたメモリは解放されていません。
レジストリは使用されなくなったときにアンロードされます。
ユーザー アカウントとしてサービスを実行していることが原因と考えられます。 
LocalService または NetworkService アカウントでサービスを構成してみてください。』

と書いてあるのと、もう一つシステム欄でソースがDhcpイベント1003説明に

『ネットワーク アドレスが ネットワークの番号 のネットワーク カードに対して、
ネットワーク (DHCP  サーバー) から割り当てられたアドレスを書き換えることができませんでした。 
次のエラーが発生しました: 
この操作はユーザーによって取り消されました。  
ネットワーク アドレス (DHCP) サーバーから引き続き、
アドレスの取得を 試みます。』

の2つがありましたが、今回起動したときにはどちらもそういったエラーは出ていませんでした。

>フリーズではなくフリーズ状態、何らかの要因で待ちが入っている(処理間に合わない)。
>考えられるのはメモリもしくはHDDなんですけど...
今のOSは新しく増設したHDDに入れてるので、それでも改善されないので
HDDではないと思いたいのですが…
メモリーは自分も疑って見たのですが、一回テストした時にエラーじゃなかったので
それからは疑いませんでした。
もう一回メモリテストした後に一回増設したメモリ2枚だけを残して
購入した時に付いていたメモリー2枚外して試してみますね。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today