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Date:  Sat, 5 Jan 2008 20:43:18 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 279794] Re: 確認してみます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801051143.m05BhI2o026742@pas2.jp>
X-Mail-Count: 279794

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg435192#435277
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=435277&ope=v
--
うちさんは No.435268「確認してみます。」で書きました。

うちさん、もしコンデンサが破裂していた場合、
中古購入ではなくDellから新品を購入したのでしたら
保証期間が過ぎていても無償修理を交渉してみたらどうですか?
私も、以前AOpenのマザーボードのコンデンサが吹いたので
保証期間が1年過ぎていたけど(購入後丸2年を過ぎたところで故障)
交渉して無償修理してもらったことがあります。
向こうへの送料だけ負担しました。(修理代+返送料は無償)
また、友人の友人が会社で使っていた富士通のパソコンでも
同様のコンデンサ破裂で故障したことがあります。
はじめは有償修理といっていましたが、友人がコンデンサの破裂を確認して
「欠陥品だろ」と指摘したところ、無償修理(MB交換)になりました。
Dellはどうかはわかりませんが、交渉してみる価値はあるかと思います。

コンデンサの破裂は、不良部品を使って製造したのが原因ですから
製造者責任として、無償修理すべきだと思います。

というようなことを、うまく主張したらいかがでしょうか?

後、探せばもう少し安い値段で修理してくれるところも
あるのではないかと思います。
2万円というのは、あくまであそこの値段ですから。
コンデンサは100円くらいですから10本取り替えても千円ほど。
高いのは手間賃です。
半田ごてが使えるご友人などいませんか?
--
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