TOP > Up > Today


Date:  Sun, 6 Jan 2008 01:28:53 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 279825] Re: サイト見るまたはファイルダウンロードでフリーズ
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801051628.m05GSrcE010703@pas2.jp>
X-Mail-Count: 279825

名前: レイ様 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg435109#435308
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=435308&ope=v
--
KSANさんは No.435302「Re:サイト見るまたはファイルダウンロードでフリーズ」で書きました。

色々とありがとうございます。

>前よりは改善したのでしょうか? (確率的にはかなり下がった気がしますが)
フリーズは突然起こるので、申し訳ないですがあまり変わっていない気がします。

>また、2回フリーズした過程はどんな風にフリーズに入りましたか。
>(どこからどこへ移るタイミングなどが推定できる情報がないか)
フリーズは必ずインターネットをしている時になります。
オンラインゲームではフリーズした事はないです。
インターネットに接続しながら(サイトは閲覧せずに常時接続状態で)
動画のエンコードや音楽や動画の再生など行ってもフリーズした事はないです。
フリーズする時はほぼサイトを閲覧している時やダウンロードの時なのですが、
サイトを表示させてる最中にフリーズしたりしますね。
次のページをクリックしたりして、別のページを読み込む瞬間やサイトを読み込んでいる途中にフリーズします。
表示し終わったサイトを見ている常態ではフリーズはしませんねぇ。
あとはダウンロードですか、ダウンロードを開始して放置してるだけでフリーズしている事もあります。
私的にはファイルをダウンロードしながらサイトを閲覧すると高確率でフリーズする気がします。
あとは重いサイトを閲覧したりする時が多い気がしますが、
さっきもこの掲示板の記事を見ようとしてクリックした瞬間にフリーズしてしまいました。

>繰り返しやっているとどうことがタイミング良くできていないのではないかが
>出てくると思いますが。(私のWinXPチューニングの出発点)
>この辺の状況がはっきりするとどこを調べれば問題点に近付けるかが分ります。
すいません、ここの部分何を仰られているのかがわかりません(涙
わかりやすくお願いできませんか?

>ページングファイルはどのような割付にしていますか。
Dドライブに3070Mにしています。
初期値と最大ともに3070Mにしています。(推奨が3070Mと書いてあったので)

>メモリを沢山積んでいるようだからレジストリをいじって処理速度を改善することを
>やってみるのも1つの選択肢です。
ありがとうございます。こちらも読ませてもらい設定を変えてみようと思います。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today