TOP > Up > Today


Date:  Sun, 13 Jan 2008 14:33:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 280761] Re: 起動せず  DISK BOOT FAILURE
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801130533.m0D5XmPF015477@pas2.jp>
X-Mail-Count: 280761

名前: taka-san BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg435287#436246
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=436246&ope=v
--
FUFUFUさんは No.436164「Re:起動せず DISK BOOT FAILURE」で書きました。

色々と助言ありがとうございます。
本日 100円ショップでボタン電池チェッカーを買ってきて確認しました。
最初に不良が発生した時の電池も含めて全て問題ないことがわかりました。
正式のテスターではないので 若干の電圧低下は出ているのかもしれませんが、簡易チェッカーでは緑ゾーンでした。

マザーボードが怪しいとの事でNECの121wareで調べると 50.000円〜53.000円の様です。
マザーボードだけでこの金額は高いかなと思い自分でできるところまではやってみたいと思います。
パソコンはそれほど詳しくは無いですが 一応技術屋なのでトライしたいと思います。
FUFUFUさんのアドバイスとしては 既存のCPU、メモリー、HDD、光学ドライブを使って組み上げるという内容と理解しました。スマートビジョンのTVチューナー用のカードは使えないでしょうか?

パソコンの使用目的は メール、ネットサーフィン(今でもこの言葉は使うのでしょうか?)、TV鑑賞/録画です。要は今のVL570/BDで充分です。使える物は使ってVL570/BDの分身を作ってみたいと思います。

そこで教えて頂きたいのですが VL570/BDは プリインストールモデルなのでWINDOWSやアプリのソフトは全てパソコンのEドライブの中にありました。
そこからの 再セットアップ用ディスクとアプリディスクは作成済です。ですがこれで新たなマザーボードに載せた場合起動できるのでしょうか?
プロダクトアクティベーション(ライセンス認証)についてはどうなるのでしょうか?CPUが一緒なら問題ないのですか?
そこが上手く行ったとして予算はどのくらいになりそうでしょうか?

もしこの作戦がよさそうなら PCデポの故障診断に持ち込んで 必要な物を買い揃えてみようかと思います。

ご教授よろしくお願いします。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today