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Date:  Mon, 14 Jan 2008 01:22:04 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 280815] Re: マザーボードのオンボードAGPの経路がショート
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200801131622.m0DGM4Qb015265@pas2.jp>
X-Mail-Count: 280815

名前: Acad(β) BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg436136#436300
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=436300&ope=v
--


正直がっかりしました。

返品交換についての部分の最小構成として・・・・BIOSなど書いてますが
最小構成でBIOSすら起動しないという文面を送ったのに対してのこの回答
でしたのであまりちゃんと読まれてないきがしました。

あと最小構成でもマザーか電源かCPU、メモリのどれが悪いかは他の同時期の
PCがなければ検証できないこともあって結局電源付ケースも送るのに梱包の
手間とかかんがえたら断念したくなります。

大体メーカでもちゃんと検証に時間かけずに「壊れてません」とか、なかなか
ちゃんと対処してくれない話はよく聞きますのでなおさらです。

だいたい回答内容は想像していたので今日の朝マザーボードのP5Bを購入して
検証してみましたがやはり電源は入りませんでした(最小構成)

明日電源を購入してみてまた検証します。
ちゃんとできれば今度は余ったマザーボードで自作して売ろうかなと思ってます。
もし電源なら6000円程度なので手数料としてその金額だけつけて販売する予定です。


問い合わせの結果は以下の通りでした。
__________________________________________________________________
こちらはドスパラサポートセンターの小林と申します。
この度は製品の不具合につき大変ご迷惑をお掛けしております。
本製品につきましては弊社において特定の機器と組み合わせて
の動作検証を実施していない事を予めご了承下さい。
また弊社では返品・返金は承っておりません事ご了承ください。

弊社通常保証について
9.返品、交換について
ttp://www.dospara.co.jp/******************************
正常に動作しないとの事ですが、最小構成としてマザーボード
にメモリ,CPUのみを取り付けた状態で正常BIOSが起動が出来る
かご確認下さい。

こちらの作業を実施しても正常動作しないとの事ですとハード
ウェアの不具合の可能性がございますので、検証修理に当たら
せて頂きたいと存じます。
その際にご購入頂いた状態に戻して頂き、物理破損がない事を
確認した上で最寄りの店舗にお持込、または送付にて検証修理
をご用命願います。

その際に、パソコンではなくパーツでのご購入となりますので 
それぞれをご購入当初の梱包状態に戻した上でご依頼願います。 
また送付頂いた際にも組み合わせての動作検証ではなくパーツ
単体ごとの検査となりますので予めご了承ください。 

なお、パソコンとして組み上げた状態で送付頂いた際には有償 
対応となりますので予めご了承ください。 
その際には自作PC扱いで基本診断料\20,000-を承っております。
詳細につきましては以下のURLをご参照ください。

サポート料金
ttp://www.dospara.co.jp/*****************************
なおご購入日から1週間の初期不良期間内になりますので送料
発生時には着払いにてお送り下さい。
送付頂く際にはご購入当初の梱包箱をご利用頂き、修理依頼品
の梱包をお願い申し上げます。 
箱がない場合には、別途ご用意頂いて輸送時に外部損傷しない
梱包で送付願います。

運送会社として佐川のご利用をお願い申し上げております。
恐れ入りますが発送の準備が整いましたら以下のURLにおいて
お客様の近隣の営業所をご確認の上、営業所に直接ご連絡頂き
ますようお願い申し上げます。
その際には着払いでの送付依頼と、お客様のご都合の良い引き
取り日時にてお申し付け下さい。

佐川急便 営業店一覧
ttp://www.sagawa-exp.co.jp/**************************
検証の結果、不良と診断されたパーツにつきましては交換対応
とさせて頂きます。
送付時の不良判断の際には弊社負担での返送となりますが良品
判断の場合には着払いでの返送となりますのでご了承下さい。
検査及び修理期間については、通常は1週間から10日をみて
頂いておりますので期限をお約束する事はできませんができる
限り早急に対応させて頂く事でご容赦頂きます様、お願い申し
上げます。

店舗情報につきましては下記をご参照下さい。
ドスパラ大阪・日本橋店
ttp://www.dospara.co.jp/******************************* 
今回のお問い合わせにつきましてはQ35569で受付いたしました。 
店舗へご来店、ご送付頂く際には上記の受付番号をご申告頂き
ます様、お願いいたします。

修理進捗状況につきましては、修理をご用命頂いた店舗に直接
ご確認願います。

お預け頂く際は下記3点をご用意下さい。
1、レシート、お買い上げ明細書または納品書のコピー 
2、説明書やCD等の付属品全て
3、修理依頼書

3の修理依頼書につきましては、製品付属のPrimeマニュアル
に掲載されている場合はそちらをコピーしてご利用下さい。
または、以下のURLよりダウンロードにて入手願います。
ご依頼の際に必要事項を記入の上、データの消去に関する項目
にもご署名の程、お願い申し上げます。

PrimePC 修理依頼書
ttps://ssl.okweb3.jp/dospara/******************************
インターネットを利用されていない場合にはメモにてご連絡先、
不具合の内容、ログイン時のパスワードを設定されている場合
には記載頂きます様、お願いいたします。

お手数ではございますが宜しくお願い致します。

*********************************************************
 ドスパラ サポートセンター 担当小林
 TEL:03-6222-3960 
 FAX:03-5294-0040 
 お問合せ:ttp://www.dospara.co.jp/faq/support-faq.html
 営業時間 10:30〜19:30 
*********************************************************
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== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
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