TOP > Up > Today


Date:  Sun, 10 Feb 2008 01:19:55 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 283991] バージョンアップでエラー続出!元に戻すには?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200802091619.m19GJtwY012012@pas2.jp>
X-Mail-Count: 283991

名前: セナプロ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/43/lg439479#439479
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=439479&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PCV-W101
トラブル現象: ノートン
ソフト関連:アウトルックエクスプレス 
使用回線:光 
--
昨日ノートンから、無償バージョンアップのお知らせメールが届いたので
早速リンク先から、2006→2008へとやったのですが、インスト直後から
エラーが続出しまくり困っています!

まず出たエラーが、
「NortonAntivirusエラー」で、
『Norton Antivirusがインターネットワーム防止を開始しようとしましたが正常に完了しません』
ってやつです。(3035.2)

んで、そこで表示された解決?リンク先に飛び、指定された方法を試そうとしたのですが、

---------------------------------

手順 2 
   シマンテック製品の保護をオフにする 
  1 Norton AntiVirus を起動する。 
2 オプション > Norton AntiVirus をクリックします。 
3 画面左側で、その他 をクリックする。 
4 画面右側で、シマンテック製品に対する保護をオンにする のチェックマークをはずす。 
5 OK ボタンをクリックする。 
6 Norton Antivirus を終了する。 
 
手順 3 
   侵入検知を修復する 
  【侵入検知を修復するプログラムを実行する。】「今すぐ実行」 
手順 4 
   シマンテック製品の保護をオンにする 
  1 Norton AntiVirus を起動する。 
2 オプション > Norton AntiVirus をクリックします。 
3 画面左側で、その他 をクリックする。 
4 画面右側で、シマンテック製品に対する保護をオンにする のチェックマークをつける。 
5 OK ボタンをクリックする。 
6 Norton Antivirus を終了する。 

----------------------------------

手順2を見たところ既にオフの状態になっていたため、
そのまま手順3に進み、 
【侵入検知を修復するプログラムを実行する。】を実行したものの、
そこで出た自動サポートアシスタントを実行中、下のバーの欄で、
「ページが表示されました」と「残り2項目コンポーネントをインストール
しています」と言う表示が、すごい速さで交互に出まくり、
ずっと待ちましたが全然その先に進みません。
(延々と花びらのアニメーションが回っているだけです。)

PC画面下の「スタート」バーの右下にある、ノートンの黄色アイコンも
赤い×が付きっ放しです。

そして数時間後、今度はメールが全然送信されなくなり、(OE)
さっきのノートン黄色アイコンは全てバーから消滅してしまいました!

ノートンのページでは、上記解決法以外は、
『すべて製品をアンインストール!』と言う事になってしまうのですが、
出来れば製品をアンインストールせずに解決、もしくは、
バージョンアップした2008年から、元の2006に戻す方法は無いものでしょうか?

本当に困っているのでどうぞ宜しくお願いします。!!








--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today