TOP > Up > Today


Date:  Sun, 16 Mar 2008 18:24:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 287873] 無線 LAN の設定後の接続トラブル?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200803160924.m2G9O1Ex031754@pas2.jp>
X-Mail-Count: 287873

名前: kirameku BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg443368#443368
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=443368&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PCV-HS22BL5
トラブル現象:インターネット接続トラブル 
ハード関連:無線LAN MusenLAN 
--
現在、ソニーのディスクトップのPCを使い、NTTのモデムにてADSLでネットに繋いでいました。

最近、子供にNECのノートPCを購入し、子供部屋でネットに繋ぐため無線LANのルーター(NEC)も一緒に購入しました。

あれこれやって、ようやくどちらのPCもネットに繋げるようにはなりました。

が、ソニーのPCには有線で親機と繋ぎ、NECのノートPCには無線LANの子機が内蔵されているのでそれも設定は終わっています。

NECの無線ルーター(親機)はAterm WR7870S と言う物です。

ソニーPCはバイオで(Windows XP) NECノートPCは  Windows Vista  です。


設定はどちらのPCもネットに繋がる事は繋がるようになりました。

ですが、ソニーPCの方が今までネットに繋ぐためにはフレッツADSLで繋いでいたのですが、フレッツADSLで繋ごうとしても繋がりません。

1度、NTTのモデムの電源を抜いてみました。 

それでも、繋がらなくおかしいなと思いあれこれやってると、ADSLで繋いでいないのに(自分では接続する行為はしていない)Internet Explorerを操作してみると回線が繋がってるんです。

ちゃんとネットも出来ます。 2台とも。

なのに、タスクバーには接続アイコンが出ていないんです。

今までは回線を繋ぐと接続アイコンが出ていたのに。

PCを立ち上げた時にすでに回線に繋がってる常態なのか?

立ち上げた時に繋がっていてもフレッツADSLで繋げていないので、接続アイコンもでないし、もちろん接続が切断できないのです。

ネットは出来てもこんな状態では不安でネットできません。

NECのサポートセンターに電話しても全く繋がらないし、お手上げです。


どなたか、教えて下さい。

質問自体、意味不明かもしれませんね。



他にもっと詳しい事が必要でしょうか?

接続アイコンが出なくなった事と、何もしていないのに回線が繋がってる状態がなぜなのかわかりません。

無線LANを使う事になったら、どちらのPCもフレッツADSLでは繋がないんですか?

ソニーPCをネット回線を切断したいのに出来ない。 どうしたらいいのでしょう?


母はもう疲れちゃいました。

どなたかよろしくお願いします。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today