TOP > Up > Today


Date:  Mon, 24 Mar 2008 11:27:49 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 288676] Re: Outlook でサーバからダウンロードできない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200803240227.m2O2Rn3G023722@pas2.jp>
X-Mail-Count: 288676

名前: ゆうさく BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg444073#444178
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=444178&ope=v
--
kikukoさん、ご回答ありがとうございます。

pstファイルの名前の変更やってみます。

その他の内容について順を追ってご返答いたします。


>なぜOutlook2002に関するサポート情報を見ているのですか?
Outlook2000にはしっくりくるものがなかったのに対し、Outlook2002では結構たくさんあり、使用しているOSなどの環境によってOutlook2000でも同様な問題が隠れているのではないかと考え、とりあえず受信トレイの修復なら自分の使用しているバージョンのscanpst.exeで簡単に試せると思ったからです。

>Office2000はパッケージ版ですか?
パッケージ版です。

>なぜOutlookの再インストールができないのですか?
Office2000のデインスト、リインストが必要になります。コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開いてみても個々のソフトとして載っているのではなくOffice2000として載っていますし、Office2000のCDからSETUP.EXEを開いて該当するところはないかを調べてみても例えばOutlook(Excelなども同様)の中の機能の追加/削除はできますが、Outlookだけをさっくり削除して、入れなおすというオプションはありませんでした。
Officeを丸ごと入れ替えることもできますが、いろいろとアドオンしているものもあり手間がかかるので後回しにしています。

>http://support.microsoft.com/kb/275186/ja
これも読んではいたのですが、文脈からしてこの修正がOutlook2000 SR-1以降SP-3以前と判断でき、ご指摘いただいた技術情報のところで「この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次の Office 2000 Service Release がリリースされるまで待つことを推奨します。 」と書かれていたので迷わずにSP-3をあてました。

>メールをOutlook Expressにインポートできたのでしたら、
>pstファイルの名前の変更、または削除をしてみては?
それも考えたのですがあんまりぐちゃぐちゃになってもいけないと思ってやっていませんでした。名前の変更ぐらいだったらやってみようと思います。

一つだけ質問があります。
pstファイルの名前の変更、削除をするとOutlookを立ち上げた時自動的に新しいOutlook.pstが作られるものなのでしょうか?もしご存知であればこの点だけお教え願いますでしょうか。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today