TOP > Up > Today


Date:  Thu, 10 Apr 2008 23:10:25 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 290590] 思い込みに陥らないための確認を
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200804101410.m3AEAPeB007571@pas2.jp>
X-Mail-Count: 290590

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg446038#446103
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=446103&ope=v
--
拝大吾郎さんは No.446094「Re:お待ちください」で書きました。

つまりね、質問者のMBが違うのでしたら指摘は私のミスになります。
でも、間違いなければ、
まず設定が正しくされているかの確認が必要なのです。
私はそれを質問者に訊いています。

で、拝大吾郎さんに於かれては、
質問者の環境を如何に確認されましたでしょうか?
マニュアルを確認しましたでしょうか?

レスするには、
最初から不具合対処ではなく、まず質問者の環境/状況を確認しましょう。
「私が見たのはそのサイトではありませんでした」とありますが、どこを確認されたのでしょうか?

質問者はP5E3 DELUXE(ASUS)と示しております。
私は質問者にこれかと訊いています。
憶測を避けるため、確認をしているのです。
#MBが合っていれば、マニュアルに記載がある

そして、
質問者は、マニュアル確認していないか理解しておられないかも知れないのです。
同様にそれは拝大吾郎さんにも言えるのではありませんか。


拝大吾郎さんには、見たものが質問者のもの同じと確認できるのでしょうか。
供給先が違えば、内容が違っても不思議ありませんよ。
確認せずにレスしては、外してしまう恐れが高くなります。

さらに、
余所の質疑が正しいとどう確認(あるいは推定)しましたか?
答えて○○やOK○○などは「怪答の宝庫(?)」です。

>質問者さんはAUTOではすんなりと起動、動作してくれないと記述されております。
>手動設定するとしてNEeDSさん、適切なアドバイスを質問者さんに対しまして出来るのでしょうか?
そのAUTO設定が間違いと思われるので、マニュアル確認をレスしております。
#それは他の方が既にレスされておりますよ

適切なレスを心掛けるために確認をまず求めているのです。
その確認は自分の知識とではなく、質問者の環境/状況とを先に心掛けましょうと指摘したものです。
#そうしないと思い込みに陥る恐れがある


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today