TOP > Up > Today


Date:  Wed, 16 Apr 2008 23:11:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 291309] Re: トロイ & スパイ & ウイルス完全駆除確認方法
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200804161411.m3GEBGDQ022682@pas2.jp>
X-Mail-Count: 291309

名前: えみ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg446255#446821
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=446821&ope=v
--
えみさんは No.446255「トロイ&amp;スパイ&amp;ウイルス完全駆除確認方法」で書きました。

皆さん早い回答有難うございました!
パソコンの表面しか触ったことが無かった自分にとって、皆さんの意見はすごく勉強になります!

>774さん
ウイルススキャンソフトの競合すら知りませんでした。
どのソフトも同じ結果が出るもんだろう、と無知に思っていました(^^;)
774さんの簡潔な説明で結果違い非常に理解できました。
CnsMinはトロイじゃないことは調べて知っていたのですが、同時期にウイルスバスターがトロイの木馬を検知したとポップアップを出したので、ウイルスバスターがCnsMinをトロイと誤認しているのか?!という意味で質問内容を書いたんです。
ちなみにコマンドプロンプトはPC起動してネットに接続していなくてもStateがESRABLISHED(接続中)になります。

>拝大吾郎さん
ウイルススキャンの結果が違う理由がよく分かりました!
J Wordは全く触れていないのに近日になってからCnsMinなどがかかわってきたことから、やはり何かしらのウイルスが噛んでいるんじゃないか?と想像するのですが、一応J Wordは削除せずに対処していこうと思っています。
このサイト掲示板でもJ Wordに関するウイルススキャンの問題などの過去ログを見つけていますので、色々参考にしつつ・・・。
貼って下さったリンクページは日ごろお世話になっているページです♪

>七個さん
>なぜ故にウイルスバスター2007のままなんでしょうか?
2008出た後にちょうど更新時期だったので更新ついでに2008を選択したのですが、入ってきたのは2007だったのです。
2007になってしまったら2008に上げるには有料かな〜と勝手に判断して2007のまま放置してました。
七個さんに教えていただいたので今は2008にアップデートして使用しています。
現在2008にVerUPして問題点はとくに感じないのでこのまま使用し続けようと思います。
教えてくださってありがとうございました。

>kikukoさん
使用していたWMA動画はPC内のものです。
再起動させ、ネット接続しなくても動画が突然止まったりするのです(もちろん音声は正常に流れたまんま)



色んな方から沢山のことを教えていただきありがとうございました。
今回一番疑問だったウイルススキャンの結果がそれぞれ違うのはなぜか?という質問に満足できる解答を頂けてよかったです。

今回発生したCnsMinは「Spybot-Search&amp;Destroy」で駆除することが出来ました。
現在はウイルスバスターだけでなく上記や最初に質問文に書き込んだスキャンソフトをインストし、数日毎にアップデートとスキャンのチェックを続けています。
今のところ新たなウイルスは出ていません。

しかしCPU使用率がいきなり100%になり再生中の動画(WMAに限らず)が止まる(音声はそのまま流れている)現象は未だ続いています。
この件に関しては今回の質問内容とは別問題であると認識し、別途個人で解決策を調べることにして今質問のスレは解決済みとします!
解答してくださった皆さんありがとうございました!

動画が止まる問題は調べて自分で解決できないようなら、またこのサイトの掲示板で質問させていただきます♪

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today