TOP > Up > Today


Date:  Sat, 19 Apr 2008 16:38:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 291542] Re: 古いVAIO PCV - MX1にイーサーネットを
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200804190738.m3J7cRTM016720@pas2.jp>
X-Mail-Count: 291542

名前: YOU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg447040#447054
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=447054&ope=v
--
YOUさんは No.447040「古いVAIO PCV-MX1にイーサーネットを」で書きました。

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
質問をさせていただいたYOUです。

先ず、取りあえず今年壊れた古い手作りWIN機(これも譲り受けたものです。)が有りまして、
そこからネットワークボードを取り外して拡張スロットに取り付けてみました。

立ち上がりはするのですがしかし・・・フリーズして動きません。

慌てておりまして、記載すべき事を書かずに投稿いたしました事をお詫びいたします。m(__)m
皆様にご指摘頂いたようにVISTAはオークションの出品者様から確認用に入れて頂いているOSでして、
XP-HOMEかWIN2000に入れなおす予定です。

落札したVAIOは改造してありまして、PEN3で1GBのクロックまで出せるようです。
メモリは580MB入っています。

私はIE6を入れてネットが確認できればそれ以上は望まないつもりです。
(主に使っているWIN機はWINアップデートで勝手にIE7にバージョンアップされてしまい。。。。どうしてもIE6が必要なため今回オークションで安いVAIOを落札いたしました。)

現在・・・
先ほど書きましたように、立ち上がりはするが、フリーズして動かない状態です。
ネットワークボードを取り付けるまでは動いておりました。

VAIOの説明書を探して見たのですが・・・
PCカードでイーサーネットを使えるようになると書かれていました。
全面に各種PCカードを挿せるスロットが有ります。

しかし・・・私はPCカード自体何なのか分かりません。
PCカードを挿す機種だからフリーズするのでしょうか?
ドライバが入っていないからでしょうか?
ネットワークボードのドライバをダウンロードしてFDとかで入れてあげると、動く可能性は有りますでしょうか?

すみません。本当にシロウトなんで。。。(T_T)
宜しくお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today