TOP > Up > Today


Date:  Mon, 21 Apr 2008 10:16:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 291704] Re: PCゲームについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200804210116.m3L1GHsp001246@pas2.jp>
X-Mail-Count: 291704

名前: うっでぃ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg446796#447216
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=447216&ope=v
--
saoさんは No.447124「Re:PCゲームについて」で書きました。

>でもXPなら大抵のPCゲームはプレイ可能とゆう事ですよね?
OSがXPだと言ってもPCの性能が低ければ意味はありません。
PCの性能が低いとXPを動かすだけでいっぱいいっぱいだったりします。

>自分のPCがwin98でゲームの対応OSがwin98/2000/xpなら
>動作は難しいんですよね
対応OSに載っているのであれば動くとは思います。
快適に動くかどうかはOSだけでは判断できません。
上でも書きましたが、他にもいろんなものが影響します。
CPUの性能、物理メモリー量、グラフィック性能などなどね。

>それと自分のパソコンはDVDなんですが、
>CD-Rのソフトもインストールすることは出来るんでしょうか??
DVD専用ドライブなんてあまり聞いたこと無いので
大抵そのドライブでCDも読み込み可能なので問題ありません。

>あと、ノートパソコンを購入しようと思ってるんですが、
>ゲーム中心ならデスクトップの方がいいんでしょうか?
ノートのダメな点を下記に書いてみます。

・拡張性が無い
ノートや一体型は論外。拡張性が全く無いので
高スペックを要求されるゲームだとプレイできない可能性あり。
その場合拡張できないので買い替えでしか対処できなくなる。

・長時間の使用に向かない
ノートは筐体が小さく排熱が悪いので長時間の使用には向かない。
それにノートの場合画面とキーボードの位置が固定のために
無理な姿勢での操作になり・・・
長時間のゲームプレイは背中、肩、首に負担が掛かる。

・コストパフォーマンスが悪い
ノートとデスクトップでは同性能でもノートの方がかなり高額。
加えてノートPCの内部部品は殆どメーカー独自部品なので
壊れた場合自分での修理はほぼ不可能。そしてメーカーの有償修理はかなりの高額。

ゲームをやるためのPCを購入するのであれば
拡張性が高いミドルタワー型のデスクトップPCを購入しましょう。
ドスパラやPCデポなどの自作系PCショップのゲーム用PCがオススメですけどね。

その際、OSはXPにしましょう。
現在でもVISTAでは動かないゲームがたくさんあるようです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today