TOP > Up > Today


Date:  Sat, 26 Apr 2008 00:54:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 292162] Re: Wordを編集しようとすると応答なしに。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200804251554.m3PFsRwE025275@pas2.jp>
X-Mail-Count: 292162

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg447519#447675
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=447675&ope=v
--
poroporoさんは No.447664「Re:Wordを編集しようとすると応答なしに。」で書きました。

>フロッピーをセットし、黒い画面になったとき、Aを指定し、
>出てきたとおりにすると、消えてしまいます。

aを入力→Enterキーを押す→次の1行が表示(Press-ENTER-表示)
→Enterキーを押す→ディスクアクセス音→DONE!の表示と
「続行するには何かキーを押してください」の表示
→キーを押すと「コマンドプロンプト」が消える
という流れでしょうか?

もしそうでしたら、MEMTEST86+のFDは完成しています。
OSの形式が違うので、エクスプローラでは開けません。
「フォーマットされていません」と表示されるはずです。

パソコンを再起動して、FDDから起動する設定に変更して
FDDから起動してください。テストが行えます。

テストは、2回繰り返せば十分ですので、ESCキーを押して止めてください。
回数は、画面右よりのPassのところに表示されます。

もし万が一、赤い表示でエラーが出たら、メモリの買い換えをご検討ください。


>CD−Rも焼いたのですが、いっこうに使えません。

CD-Rには、付属しているDrag'n Drop CDを使って書き込みされたのでしょうか?
バージョンがわからないのですが、ひょっとしたら、このソフトは
イメージ焼きには、対応していないのかもしれません。
マイコンピュータから、CDを開いてみて
中に「memtest86+-2.00.iso」がファイルとしてあれば、
イメージ焼きは出来ていません。

大変申し訳ないのですが、以下のソフトをダウンロードして
インストールしてください。

ImgBurn 2.4.1.0
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.html

Downloadをクリックすると、次のページに移動します。
そこで「SetupImgBurn_2.4.1.0.exe」をクリックしてください。
ファイルは、デスクトップに保存してください。

ダウンロードしたファイルを、ダブルクリックしてください。
インストールが始まるので、nextをクリックしていってインストールしてください。
インストールが終わると、起動します。

そこで、6つのメニューが表示されるので、
左上の「Wright image file to disk」をクリックしてください。
ここで、CD-Rをドライブに入れてください。
ディスクのデータが読み込まれて、右に表示されます。
左上の「Source」のところにある、
フォルダに虫眼鏡の付いたアイコンを、クリックしてください。
「ファイルを開く」が表示されるので、
ここで「memtest86+-2.00.iso」を選択して「開く」をクリックしてください。
これで書き込み準備が出来ましたので、
円盤のディスクアイコンの間に緑の右向き▲があるところをクリックしてください。
これで、CD-Rにイメージ焼きが出来ます。

なお、エクスプローラでは、CDの中身は空として表示されます。
しかし、これはOSが違うからです。
ディスクの内周に、1cmほど色が変わっているところがあれば、
ディスクは出来ているはずです。

光学ドライブから起動してみてください。
テスト出来ると思います。

なお、Imgburnは、不要でしたら「プログラムの追加と削除」から
削除してください。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today