TOP > Up > Today


Date:  Mon, 5 May 2008 00:43:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 293282] Re: 動画再生すると必ず CPU 使用率が 100% になる
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200805041543.m44Fh7fY026878@pas2.jp>
X-Mail-Count: 293282

名前: えみ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/44/lg448386#448796
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=448796&ope=v
--
FUFUFUさんは No.448482「Re:動画再生すると必ずCPU使用率が100%になる」で書きました。

>ケースの前後左右は、十分隙間をとっていますでしょうか?
PC本体との距離は5cm以上あけています。
時々PC本体や外付けHDに触れて熱く感じるようなら(離れた所から)扇風機当てています。

>使用機種はこれでしょうか?(CPU等違いはありますが)
>LUV MACHINES Slim Lm-iS201
リンクページ見ましたが外観は全く同じです。
しかし中身が同じかどうか正直分かりません。
購入した時、PC環境を記載した物は送られてきませんでしたので・・・。

>グラフィックは内蔵をご使用でしょうか?
確認する方法すら知らない状態です・・・
たぶん内臓していると思います。
何が内臓されてるのかサッパリです。
調べる方法があればよいのですが・・・

>もし内蔵を使用しているなら、
>AGPスロットがあるはずなので、
>グラフィックスカードを使ってみてはどうでしょうか?
>GeForce2-MX400あたりなら、中古で1000円くらいで買えると思います。
グラフィックカードではなくグラフィックスカードですか???
実際自分のPCに内臓されてるモノが分かりませんので、適応するグラフィックカードがどれだけあるのか分かりません。
指摘して頂いている「GeForce2-MX400」のみでしょうか?
仮にグラフィックカードを買ったとしても取り付けるのは困難だと思います。
開封禁止のシールも付けられてますし、過去一度本体外装の取り外しを試みましたが仕組みがまったく分からず外装を取り外すことすら出来なかったので、グラフィックカードを取り付ける以前につまずきそうです・・・

>ドライバは、nVidiaからダウンロード出来ますから、バルク品で十分です。
すみません。説明されてる意味が全くわかりません。
ドライバも何か替えなきゃいけないのですか?
バルク品でいい、っていうのは「GeForce2-MX400」のことでしょうか?
「GeForce2-MX400」はバルク品じゃなくても売ってますか?
丁寧なマニュアルが無いと何も出来ないので・・・

>Speedfanの表示では、CPUの温度は、下の方にある「CORE」だと思います。
>右上の「Configure」ボタンを押せば、どの項目がなにかが表示されます。
私がインストしたものには「VCORE」という表示がありました。
日本語化パッチを当てていますので「設定」キー押下で中身を見てみましたが、どのタブの内容が「どの項目がなにか」を示すものか分かりませんでした。

色々考えてくださっているようで長文の説明ありがとうございます。
しかしPCシステム不慣れな者なので全体の1/3くらいしか意味がわかりませんでした。
質問ばかり返してしまって申し訳ないです。
詳しい説明で回答してくださると大変ありがたいです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today