TOP > Up > Today


Date:  Sat, 17 May 2008 16:11:19 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 294645] ウィンドーズメッセンジャーについて。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200805170711.m4H7BJqh002234@pas2.jp>
X-Mail-Count: 294645

名前: ウゴッコ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg450160#450160
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=450160&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:PCG-FX55V
トラブル現象:インターネット全般その他 ウィンドーズメッセンジャーについて。
--
今迄98を使用していたので、MSNメッセンジャーをDLして使用していました。
今回XPのサービスパック2を使用し始めたんですが、最初からウィンドーズメッセンジャーがついています。
それを使用していましたが、ホットメールにもいけないしどうしてもMSNメッセンジャーをDLしたいんですが、同時と言うのは駄目だと思いウィンメッセの削除を考えてます。
プログラム名から削除とコンポネートから削除とプログラムのアクセスからの方法を調べました。
ただ、マイクロソフトは重要なコンポネートなので、ウィンメッセを削除しないで下さいと言ってます。
ウィンドーズは何でもかんでも削除すると不具合が出るとも聞くので不安です。
ただ使わない?様にするにはどの方法が良いのでしょうか?
完全に使わないで右下でも表示されない様にしたいです。
MSNメッセだけを使いたいんです。
後、少し前なんですが、ウィンドーズメッセンジャーを使ってる友達が、メッセにサインインしていないのに、ネットをしてるだけどオンライン表示されていた記憶が有ります。
オンラインのマークの横に(ウェブ)と書かれていてインになってました・・・。
私も、サインインしていないのに、そうなってるのかと思いまして・・・。
その時は発言を投げかけても何も反応は無いのでメッセは無理なのかと思いますがパソコンを接続してるのがばればれでした。
MSNの様にサインインした時だけにインになるって言うのが普通なのに、ウィンドーズメッセは勝手になるみたいで・・・。
そうなるのが凄く嫌なんですが、やはりそれには完全に削除でしょうか?
使用しない様に設定しても、パソコンの中にはウィンメッセが有るので(ウェブ)と付いてオンラインがばれるんでしょうか?
どなたか、一番良い方法を教えて欲しいです。
乱文ですいません。
お力お貸し下さい・・・。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today